ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

子供祭り

観光4日目は、こちらのお友達に教えてもらったDinkelsbühl(ディンケルスビュール)のkinderzecheというお祭りに行って来ました

 

今にも雨が降りそうな天気…

 

中世の街並みが残る城壁に囲まれた小さな町

ディンケルスビュール

f:id:naomario:20180829013522j:image
f:id:naomario:20180829013547j:image

 

この子供祭り(10日間)の間、街に入るのは有料で、何ヶ所かある城門でお金を払い、木のキーホルダーのよう物を貰って鞄などにつけておかないといけません

 

カラフルな家が可愛いです!
f:id:naomario:20180829013550j:image
f:id:naomario:20180829013501j:image

 

中心部に行くと、中世の衣装を来た町の人が沢山!
f:id:naomario:20180829013504j:image

 

パレードする子供達も中世の衣装

f:id:naomario:20180829013529j:image
f:id:naomario:20180829013544j:image
f:id:naomario:20180829013456j:image
f:id:naomario:20180829013449j:image
f:id:naomario:20180829013539j:image

 

みんな手を繋いで本当めちゃくちゃ可愛いかったーー!!

 

何やら劇が始まりましたが、遠くて何やってるのかさっぱりでした

f:id:naomario:20180829013507j:image

 

そして今度は大人達のパレード
f:id:naomario:20180829013517j:image
f:id:naomario:20180829013535j:image
f:id:naomario:20180829013453j:image

 

ドラクエの世界(笑)

 


囚人役の町の人
f:id:naomario:20180829013445j:image
f:id:naomario:20180829013526j:image

 

ちゃんと囚人役になりきっていて、カラコンとか入れてて怖かった(笑)

 


f:id:naomario:20180829013512j:image

 

このお祭りは、17世紀前半の30年戦争の時、町が敵のスウェーデン軍に包囲され破壊されそうになった時、子供達が敵の将軍に助けを求め、心打たれた将軍が町を解放、町の人々が子供達に感謝しもてなした

 

というのが由来らしい

 

ふむふむ…またもや丸写し(笑)

 

パレードの後に町を散策してたら、山田孝之似(顔が毛だらけ)のオジさんに手招きされて、「何??」って近くと一緒に写真撮ってくれました!

優しい山田孝之似(顔が毛だらけ)のオジさんありがとう!

 

2回目のパレードが終わった辺りから雨が降り出し、おまけに寒くなって来たので予定を早めて帰宅しました

 

 

普通に生活してたら絶対知らなかっただろうお祭り

貴重なお祭りに参加出来て、友達に感謝です!


f:id:naomario:20180829013441j:image