ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

一時帰国

ただいま一時帰国中〜

 

やっとやっとやっとの日本

一年半ぶりです!

 

出国審査での質問を乗り越え(周りの誰1人として出国審査で質問受けた事がないらしいですが…)無事日本到着

が、顔認証ゲートを通過した為、入国スタンプを押して貰うのを忘れ免税を受けられない始末

早く旦那氏に来てもらわないと(笑)

 

この一年半のドイツ生活が濃いせいで、日本の生活がどんなだったかごっそり抜け落ちて居ましたが数日で復活!

 

神対応の店員さん、街に溢れる可愛い服や雑貨、美味しい食べ物…天国ですか?(笑)

 

友達や同僚さんとの再会

 

本当に楽しい日々を送ると共に、自分だけ慣れない土地で頑張ってる気になってたけど、皆さんは皆さんで色んな事を頑張って生活しているんだ!と改めて思っています

 

私ももっと頑張らねば!と思いつつ、自分の性格を知っているので無理をしない程度に残りの海外生活乗り切ろうと思います(結局頑張らない笑)

 

f:id:naomario:20180920160728j:image