ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

ポンペイ・年末年始旅行

車でイタリア旅行を勧めてくれた友達に、これまた勧められたポンペイ

 

以前テレビで見て「すごーー!」と思ってた場所にまさか行けるとは思っていませんでした

 

ナポリからは車で30分程

一刻も早くナポリを抜け出したい(笑)

 

クリスマスソングを聴きながらの朝食

年明けた感ゼロ!

ここのホテル、スタッフ優しいし、朝食も美味しかった!けどもうナポリには来ない(笑)

 

ポンペイ到着!

f:id:naomario:20180109020420j:image

 

チケット売り場で地図をもらう

デカッ!!広っ!!

 

予備知識全くなしの私達…

こんな広いとは思ってなかった

何から見たらいいのか?どこへ行ったらいいのか?

とりあえず歩く(笑)

 

f:id:naomario:20180109020653j:image

f:id:naomario:20180109020720j:image

f:id:naomario:20180109021105j:image

f:id:naomario:20180109021125j:image

f:id:naomario:20180109021147j:image

f:id:naomario:20180109021209j:image

f:id:naomario:20180109021230j:image

 

2000年前の生活感そのまま残ってる

感動〜

 

正直、何でここを1日観光に当てなかったのか、もっと予習して行けば良かったと相当後悔しました

 

f:id:naomario:20180109021437j:image

f:id:naomario:20180109021453j:image

f:id:naomario:20180109021511j:image

f:id:naomario:20180109021532j:image

f:id:naomario:20180109021554j:image

 

後悔してもしょうがない

とりあえず、時間いっぱいいっぱい周れるだけ周りました

 

私1番のお気に入り

オカッパの水飲み場(笑)

f:id:naomario:20180109021701j:image

 

すでに2000年前に、こんな色使いの絵が描けてたなんて信じられない

f:id:naomario:20180109021748j:image

f:id:naomario:20180109021806j:image

f:id:naomario:20180109021826j:image

 

有名な石膏像もありました

写真は載せませんが、胸がグゥ〜〜となりました

(表現が下手ですみません)

 

f:id:naomario:20180109022000j:image

f:id:naomario:20180109022020j:image

f:id:naomario:20180109022042j:image

f:id:naomario:20180109022107j:image

f:id:naomario:20180109022127j:image

f:id:naomario:20180109022151j:image

f:id:naomario:20180109022211j:image

f:id:naomario:20180109022255j:image

 

たっぷり3時間半、休みなく周りましたが、多分半分も観れてない(泣)

 

予定より時間オーバーしたので、急いで今夜の宿泊地、ボローニャへ向かいます

 

ポンペイからボローニャまでは約6時間

また長い長いドライブ

 

しかし、ポンペイからローマ辺りまで凄い渋滞にはまり、ボローニャに着いたのは夜9時前

 

そしてまた駐車場が分からずグルグル…

ホテルのレストランは閉まってました

 

高速のすぐ近くのホテルだったので、周りにレストランがなさそう…

フロントの方に、近くにレストランはないか聞いてみると、美味しいピザ屋があるそう

 

早速行ってみました

 

あれ?ここの事かな?

ホテル近くのテイクアウトピザ屋

何か言ってた名前と違うような…まぁいっか!

 

ベースのピザに具をトッピング

また追加でぼったくり料金取られるのかな…と疑うも、ベース料金だけ、更に無料で飲み物まで付けてくれた!

 

ごめんよー!お兄ちゃん!

疑って悪かったねー!

 

そしてこのお店、なんとピザのイタリアチャンピオンのお店だった (なんの大会かは知りません笑)

 

ご兄弟でやっているらしく、作ってくれたのは弟さん、そして写真で弟さんのご自慢をしまくるお兄さん

(弟さんはシャイなのか、ほとんど喋りませんでした)

f:id:naomario:20180109023449j:image

f:id:naomario:20180109023508j:image

 

本当何の大会だろ?

イタリア全国大会にしては人数少なくない?(笑)

 

ピザも美味しかったです!

生地が最高〜

f:id:naomario:20180109023616j:image

 

明日はいよいよ最後の地、チューリッヒ です