ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

イースター祝日〜4日目〜

3日目を書き忘れてるわけではありません

youtubeで日本ドラマを観まくって1日が終わりました

 

連休4日目最終日

雨…今日も家でゴロゴロしようかなぁ〜と思ったけど、最終日だし勿体無いので家から車で40分くらいの「ホーエンツォレルン城」に行って来ました

f:id:naomario:20170502230423j:image

 

今日はとりあえず遠くから観てまた天気のいい時に来ようと言ってたのですが、もうちょっと行ってみようか〜って登って行ったらいきなり駐車場にIN!!おーーーい!

本当急に係のお兄さんいた(笑)

 

「Hallo 〜」って言われて「いや入りません」とも申し訳なくて言えず…いや本当に言葉わからず言えないだけなんですが

 

2€払って上の駐車場に車を停めました

駐車場は上と下があり、下に停めるとバスで上まで行けるよう

f:id:naomario:20170502230441j:image

坂が結構キツイけどノイシュバンシュタイン城よりは距離はない

f:id:naomario:20170502230455j:image

犬もいた

 

こちらのワンちゃん達は躾がしっかりしてるようで皆んないい子ちゃんです

うちの姉宅の野犬とは違う(笑)でも1番可愛いけどね ü

 f:id:naomario:20170502230516j:image

f:id:naomario:20170502230530j:image

f:id:naomario:20170502230545j:image

 

持っていくレンズのチョイスミス

城全体入らなかった(笑)

 

中には入らず城の周りを一周

ってか寒いし風強い!!

この前までのポカポカ陽気はどこに行ったんじゃ〜

 

お土産屋さん

可愛いの売ってたけど今日は我慢した

f:id:naomario:20170502230605j:image

f:id:naomario:20170502230619j:image

 

イノシシ

f:id:naomario:20170502230634j:image

 

反対側からも観てみた

f:id:naomario:20170502230657j:image

 

天気のいい日にまた行ってみます ü