ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

友達がやってきた ①

日本から友達が遊びに来てくれました〜〜

 

イギリスに行きたいと言うのでホテルを取ったけど、ちょうどいいお値段と時間の航空券がなーい…そしてしばらく放置(笑)

 

次候補のスイスとイタリアも迷う

 

イギリス行って何がしたいの?

「美味しいワインと料理、あとBar 」

 

…ならイギリス違うな

 

イタリアの旅決ってーーーい!

今回はヴェネツィアミラノへ行く事にしました

 

時差ボケで全く寝れなかったという友達を、朝早くから連れ出し「ノイシュバンシュタイン城」へ

 

何回目だ…?そしてあと何回来るんだろ?(笑)

f:id:naomario:20180601010010j:image

 

予約してた時間より早めに案内してもらえたので、場内を見学してからレストランへ

f:id:naomario:20180601010144j:image

 

友達はあまりドイツ料理はお気に召さなかったよう(笑)

 

はいはい!予定詰まってるんでチャッチャッと行きますよ〜

 

姉が来た時は冬時間で閉館の時間が早くて観に行けなかった世界遺産の「ヴィース教会」

f:id:naomario:20180601010448j:image

f:id:naomario:20180601010513j:image

f:id:naomario:20180601010541j:image

f:id:naomario:20180601010634j:image

 

ほぇ〜〜素敵っす!

正直、ノイシュバンシュタイン城より好きかも

 

ババンババンバン♬

f:id:naomario:20180601010827j:image

ドリフターズに参加したイエスさん

(神様ごめんなさい!罰を与えないで下さい!)

 

ではでは、今日の宿泊地まで3時間のドライブ

 

ドロミテ山塊を見て少し行った田舎町に今日は泊まります

 

ホテルから歩いて行けるレストランが一軒しかないらしく、フロントのおばさんに道を説明してもらう

 

おばさんが、旦那氏に「ドイツ語話せる?」

「No」と言うと、イタリア語で説明しだした

 

ちょっともう笑うしかないですわ(笑)

 

で、もう一回「ドイツ語話せる?」と聞かれ、私が「少しだけ…」と言うと「チュッチュッ」とキスの真似

 

ホテルを出て左に曲がり、ずっと真っ直ぐ行くと黄色い建物のピザ屋があるらしい

(他にも言ってたけど、聞き取れたのはこれだけ)

 

ホテルを出て早速二本の分かれ道が…真っ直ぐと右

 

どっちや…左ないやんか(笑)

 

右ではないから真っ直ぐ行くか〜

って、本当この道なの??

歩道なくて、すぐ横を車がビュンビン通っていく!

こっわーーーー(笑)

 

10分くらいして黄色い建物のピザ屋発見!

 

お隣の席の年配のご夫婦が、ここのお勧めを教えてくれました

常連さんの言う事は聞いておこう!

f:id:naomario:20180601012417j:image

 

お爺さんお勧めのピザも美味しかったけど、私はパスタのが好きだったな

f:id:naomario:20180601012512j:image

 

帰り道、さっきの車道をまた通るのは怖いから、行きと反対(右に曲がる方)で帰りました

 

が!これさぁ〜おばさん説明してくれた道ってこっちじゃない?(笑)

普通にこっちのが歩きやすいんですけど〜

左と右の聞き間違いか??

いや…そんなはずは…(ない!とは言い切れないのが悲しい所)

 

ホテルの前まで来たら、やはり最初の分かれ道でグループが迷っている…

あの手に持っている紙は!きっと同じホテルに泊まってる人達ね!

 

旦那氏が道を教える

ドイツ人も迷うって事は、あのおばさん右と左の単語を逆に覚えてないかい?(と、おばさんに責任転嫁する)

 

あ〜お腹いっぱい!

今日はぐっすり寝て、明日また早起きしてヴェネツィアまでのドライブです

 

 

※ 朝起きてバルコニーに出たら、ピザ屋でお勧めピザを教えてくれたお爺さんが…

 

あんたも観光客やったんかい!!!!(笑)

 

そう言えば、何かオーストラリアから来たとか何とか言ってた!

てっきりオーストラリア出身のイタリア在住老夫婦かと思って話聞いてたわ(笑)