ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

メルセデス・ベンツ博物館

7月は日本から友達が遊びに来てくれました!

 

旦那氏仕事の為、初めて1人でのガイド役

失敗したらいけないとドキドキ…

 

観光初日は、Stuttgartにある「メルセデス・ベンツ博物館」へ

 

こんなに近いのに、車にもベンツにも興味がないので今までスルー(笑)

 

最寄駅から歩いて数分

方向音痴のサラブレッドの私でも迷わない位に標識がありました(笑)

 

ドーーン!かっちょいーー!

f:id:naomario:20180828215238j:image

中に入ってカウンターでチケットを買います

 

皆さん何か色々説明されてるけど…

私聞き取れるかな?どんどん不安になってきた

 

係りのお兄さんに「Englisch oder Deutsch ?」

英語よりは…まだ…分かる…かな…

「Deutsch……」

 

少し不安顔のお兄さんが

「荷物が大きいからロッカーに預けて、この先で僕の同僚に音声ガイドをもらって上に行け。そこからスタートだ」

 

と、言うような事を言った気がする…うん…

 

お兄さんも本当にわかっているのか不安なのか「OK?」と3回くらい言われた(笑)

 

とりあえずロッカーがあると言う方向へ行ってみた!

 

あったわ!良かった(笑)

暗証番号を自分で決めるという最新式(なのか?)ロッカーに手こずりましたが、無事預け入れ完了!

 

チケットカウンターの向かい側で音声ガイドも受けとりました(日本語ガイダンスあり)

ちなみに無料です

f:id:naomario:20180828215218j:image

ここにも光り輝くベンツマーク

 

そしてエレベーターに乗り二階へ
f:id:naomario:20180828215146j:image


ベンツって最初はバイク作ってたんだ〜
f:id:naomario:20180828215132j:image
f:id:naomario:20180828215234j:image
f:id:naomario:20180828215242j:image
f:id:naomario:20180828215135j:image
f:id:naomario:20180828215231j:image
f:id:naomario:20180828215225j:image

 

色使いが可愛いー!


f:id:naomario:20180828215202j:image
f:id:naomario:20180828215158j:image
f:id:naomario:20180828215245j:image
f:id:naomario:20180828215155j:image
f:id:naomario:20180828215250j:image
f:id:naomario:20180828215221j:image
f:id:naomario:20180828215206j:image
f:id:naomario:20180828215215j:image
f:id:naomario:20180828215143j:image
f:id:naomario:20180828215139j:image
f:id:naomario:20180828215254j:image
f:id:naomario:20180828215257j:image

 

館内はとても綺麗でした
f:id:naomario:20180828215300j:image

 

レースカー
f:id:naomario:20180828215151j:image

 

SUZUKAの文字に嬉しくなった(笑)
f:id:naomario:20180828215211j:image

 

すごい数の車が展示してあり、とても全部は撮りきれない!

私は最近の車より、昔の丸くて可愛い車が好きだなぁ〜

 

最後にお土産を見ようと物販コーナーを探したけど探しきれず…そのまま帰宅

 

帰宅して旦那氏に笑われました…どうも地下にあったらしい(笑)

 

次の日の観光終わりにまた土産だけ買いに立ち寄りました

マグネットしか買ってないけど(笑)

 

最後にやっぱり失敗してしまった…二度手間取らせてごめんよ〜〜