ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

友達がやってきた ②

常連客と思っていたお爺さんと廊下で会う

 

「ピザ食べたか?」

 

日本なら「おじさんも観光客だったんですね〜(笑)」と間違いなく言うけど、英語が分からず「Yes!good!thank you!」

 

お爺さん嬉しそう

お婆さんは「もうお友達ね」とニコニコ

 

まぁ〜あれだ、自分達が食べて美味しかったのを教えてくれた親切な方やったんやな

美味しかったです!ありがとうございます!

 

一泊(ほぼ寝ただけ)しかしてないけど、何か色々あった(持って来たワインの保存方法が悪く激マズになってたとか他諸々…)ホテルを後にヴェネツィアへ出発!

 

2時間半くらいで到着

 

ヴェネツィアは車が乗り入れ出来ないので、ローマ広場にいくつかある駐車場に車を停めて、水上バスで中心部へ向かう

 

繁忙期は駐車場が満車で数時間待ち、という事実を昨夜知り、急遽駐車場の予約した

ホテルのWiFiが遅く何度も途中で止まり、また最初からを数回繰り返し、決済まで行くのに相当な時間がかかった

旦那氏もイライラ…そして何故か決済がPayPalのみで、その登録にまた時間がかかった

 

そんな中友達は鼻ちょうちん…ムカつくわ〜〜(笑)

 

2日間(48時間)で64€…結構高い

でも予約してて良かった!

ほぼ満車で屋上に車を停めました

 

屋上からの眺め

f:id:naomario:20180601042122j:image

 

水上バスは2日券(48時間 30€)を購入

f:id:naomario:20180601042215j:image

※ このボートは水上バスではありません(笑)

 

鮨詰め状態の船内、約30分ほどで中心部へ到着

f:id:naomario:20180601042336j:image

 

水上バスの停留所のすぐ側のホテルへ荷物を置いて早速観光へ

 

めっちゃ天気良いーーー!

f:id:naomario:20180601042538j:image

f:id:naomario:20180601042607j:image

 

まずはヴェネツィアに来たらイカ墨でしょ!

ホテルの近くのレストラン

f:id:naomario:20180601042741j:image

f:id:naomario:20180601042820j:image

f:id:naomario:20180601042839j:image

 

イカ墨旨っ!!!

正直生臭くて苦手だったけど、ここの全然生臭くない!

そしてパスタよりリゾットのが美味しい!

(リゾットの写真は友達のを拝借)

帆立も美味しい〜〜!!

どんどんテンション上がって来たぞーーー!!

 

夜に行きたいレストランが少し離れているので、街を散策しながら場所を確認しに行きました

f:id:naomario:20180601043045j:image

f:id:naomario:20180601043209j:image

 

私「ねぇ!ゴンドラいつ乗るん?夜が綺麗らしいよ」

 

旦&友「は?乗らんよ?」

 

f:id:naomario:20180601043255j:image

f:id:naomario:20180601043323j:image

 

細い路地裏を迷う事30分以上、目的地に着いたけど、そのレストランが見当たらない

何か違う店になってるらしい(笑)

 

えーーー!!またこの道戻るの??

テンション下がって来た(笑)

 

とりあえずアイスを食べて休憩

そして違う道で戻る…

f:id:naomario:20180601043546j:image

f:id:naomario:20180601043511j:image

f:id:naomario:20180601043638j:image

 

ホテルの近くまで戻ってきたーー!

f:id:naomario:20180601043706j:image

 

何かすごく疲れた

カンカン照りで暑いし…

 

一旦ホテルに戻って寝たい!とまたワガママを言い、ホテルで一眠り(笑)

 

私がグースカ寝てる間、友達と旦那氏はバルコニーで一杯しながら、明日の作戦を練っていたそうな

f:id:naomario:20180601043955j:image

ワイングラス汚なすぎ(笑)

 

このバルコニー、相当居心地が良かったらしく、次の日も一旦ホテルに戻って休憩しました

 

さぁ復活!再び街へ

 

もう夕暮れです…どんだけ寝たんや(笑)

f:id:naomario:20180601044330j:image

 

夜もホテルの近くのレストラン

f:id:naomario:20180601044534j:imagef:id:naomario:20180601044631j:image 

 

昼に食べた所のが美味しかったなぁ

そして、昼間あんなに暑かったのに夜は肌寒い

 

夜のサン・マルコ広場

f:id:naomario:20180601044722j:image

f:id:naomario:20180601044836j:image

 

私「ねぇ!!夜のゴンドラ乗ろうよ!!」

 

旦&友「もうゴンドラとかおらんやん(笑)」

 

f:id:naomario:20180601044956j:image

 

あっ…

夜が綺麗って書いてあったのは何だったのか?

そして、どうしてそんなに頑なにゴンドラ乗車を拒否るのか…

この旅で4度ほど「乗ろうよ」と言ってみたけど全て却下!(笑)

 

理由は「楽しくなさそう」だかららしい

 

確かに、思い描いてたゴンドラとは違う気がした

歌ってる船頭さんも居ないし、携帯片手に漕いでる人も居た

 

でもやっぱりヴェネツィア来たから乗りたかったよ〜

 

偏屈ジジイが1人増えたので、私1人では太刀打ち出来んわ(笑)

 

f:id:naomario:20180601045405j:image

f:id:naomario:20180601045436j:image