ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

姉帰国

珍道中は一旦お休み

 

今日は姉が日本に帰国する日

 

最後の日はゆっくり家で過ごして、家の近所のベトナム料理屋さんでランチでもして帰ろう〜と言ってたのですが…

 

どうも空港近くの町でキャベツ祭りをやってるという事で行って来ました

最後の日まで遊び倒す(笑)

 

f:id:naomario:20171016025746j:image

 

柔らかくて美味しいドイツのSpitzkohlというトンがったキャベツ

 

綺麗に並べてあります

f:id:naomario:20171016025948j:image

f:id:naomario:20171016030030j:image

 

 

可愛く飾り付け

f:id:naomario:20171016030143j:image

f:id:naomario:20171016030223j:image

f:id:naomario:20171016030309j:image

 

千切りキャベツ大会

f:id:naomario:20171016030329j:image

 

キャベツカップル

ドイツにもおちゃらけな人いるんだ(笑)

f:id:naomario:20171016030427j:image

f:id:naomario:20171016030443j:image

 

ご飯も美味し〜〜

f:id:naomario:20171016030544j:image

f:id:naomario:20171016030559j:image

f:id:naomario:20171016030613j:image

f:id:naomario:20171016033532j:image

 

姉はドイツ料理がかなり気に入ったようで、最後までドイツ料理食べたがってました

(帰りの乗り換えのミュンヘン空港でもパン食べたらしい)

 

 

町の宝石屋さんも祭りに全面協力(笑)

f:id:naomario:20171016030752j:image

 

ゴミ箱も可愛いー!

このゴミ箱欲しい

f:id:naomario:20171016030848j:image

 

あ〜〜楽しかったぁ!

さて姉を空港に見送りに…

f:id:naomario:20171016030939j:image

 

チェックインで中々戻って来ない姉

何か問題発生か?と思ったら、何やら荷物を一個しか預け入れ出来ないからもう一個分の金を払えと言われたらしい

 

何度も二個預け入れ出来るようになってると説明しても聞く耳持たない女性スタッフ

 

とりあえず一旦チェックインせずに戻ってきた

 

「何とかなるからもう帰っていいよ〜」って言われたので、心配だったけど逆に気を使わせると思いここでバイバイ

 

家に帰って無事預け入れ出来たかのか連絡してみると…

 

あの女性スタッフ、何を間違えたのが行き先をスイスにしていて、そのせいで荷物の個数がおかしかったようです

 

しかも勝手にクレジットカードで荷物一個分の料金をきっていたようで(カードを見せろと言われて渡しただけ)姉ブチ切れ

 

「誰がスイスなんか行くか!!私は日本に帰るんだ!!今すぐ目の前でキャンセルしろ!!」と日本語でまくし立てたらしい(笑)

 

他のスタッフがかけ寄って来て「彼女のミスだから今すぐキャンセルします」って謝ったらしい

ミスした女性スタッフも「ビックミステイク…」って

 

いや!ビック過ぎるやろ

 

まだ旅する気ですか?(笑)

それもまた楽しそうだけど

 

まくし立てられた女性スタッフ涙目だったらしい…

 

いや〜ドイツ人涙目にするとはあっぱれ!

以前台湾在住の時もボディランゲージだけで店員に喧嘩売ってたし(笑)

 

やはりこやつ敵にはしたくないわ

 

 

遊び倒した10日間、本当に楽しい日々でした

最後まで珍道中だったけど(笑)

また来年も来てね〜

 

f:id:naomario:20171016033855j:image