ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

あれ?

昨日急にInstagramにログイン出来なくなりました

 

昼間までは普通に見れていたのに、夜Instagramを開くとログイン画面に…

 

ユーザー名とパスワードを入れてもログイン出来ず

 

数回間違うとロックがかかってしまい何だか面倒くさい事になってしまいました

 

どうも一度メールを送って返信で来たURLから入り直さないといけないよう

 

で、メールを送ったら返信用の自分のアドレスが全く記憶にないアドレスが表記されていた

 

「あれ?こんなアドレス使ってた?」

 

この時点でおかしいなぁとは思ったのですが…

 

やはり全く記憶のないアドレスなので返信なんか来やしない

 

っとここで気付いたのですが (気付くの遅っ!) 夕方くらいにInstagramからメールが来ていました

 

「誰かか不正にアクセスしようとした」

「あなたであればこのコードナンバーでログインして下さい」

「パスワードをリセットしました」

 

みたいな内容で英語で3通

 

メールの来た時間は、Instagram使用もしてないし勿論ログインもしていない

 

気付い時にはメールに貼られてるURLからのログインは無効になっていました

 

ちょうど旦那氏から連絡があったので、私のアカウントを見てもらう事に

 

f:id:naomario:20170905154457j:image

 

なんや!アカウント名がえらい事になっとるやないか!!

 

私の使っていたアカウント名と全然違う名前になってる!

 

これって乗っ取り?

 

よくLINEとかは聞くけどInstagramもあるの?

 

ただただ自分のアホさ加減でパスワードを間違えていただけと思ってたのに、乗っ取りだと思ったら急に怖くなってきた!

 

今まで数年やってきた物が全て消えてまた一からと思うと悲しくなったけど、起こった事はしょうがない

 

新しくアカウントを作り直しました

 

幸いと言っていいのかわかりませんが、前のアカウントから交流のあるフォロワーさんを再フォローする事が出来ました

 

ただこのまま前のアカウントを残して良いものか?

 

でももう自力ではアカウント削除出来ない 

DMとか送られてフォロワーさんに迷惑かからないのか心配だったのでInstagramに報告した所

 

「サポートしてもらいたいなら、表記したコードを紙に書いて手に持ち、顔の写真を送ってくれ」

 

と返信がありました

 

えーーー!そんな事すんの?

これもまた怪しいんじゃないの?と思ってまだ返信出来ていません

 

もしこのブログをご覧になられているInstagramのフォロワーの方、前のアカウントをブロックして下さい

 

お手数おかけしてすみません