ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

お祭り

地元の小さな小さなお祭り

f:id:naomario:20170703031147j:image

 

今日はこのお祭りに行って来ました

お祭りと言っても、町の役場前に何軒かのお店とステージがあるだけだけど

 

f:id:naomario:20170703041802j:image

f:id:naomario:20170703041812j:image

 

実は土曜日も昼すぎに行ったのですが、まだ用意が終わってなくてお店開いてなかった

どんだけ緩いんだ(笑)

 

歩いて2分!

うちは田舎ですが、この辺りで言えば超町中なのです (都会人気取り)

 

あんまりお天気良くないけど結構な人が

f:id:naomario:20170703031652j:image

 

スイスでよく見かけるホルン吹いてます

ちなみに靴は木靴でした

そして土足で椅子に上がってます(笑)

 

 

移動式の遊具

f:id:naomario:20170703032103j:image

f:id:naomario:20170703032226j:image

 

回転ブランコ、土曜日にみた時に斜めの場所に設置してて大丈夫かな?って思ったけど平気で乗せてるね〜

 

私ならちょっと怖くて乗らないし乗せない(笑)

 

f:id:naomario:20170703032515j:image

f:id:naomario:20170703032528j:image

 

鶏もソーセージも美味しい!

 

前にケンタッキー食べて残念な感じだったけど、この鶏のが日本のケンタッキーに近くて美味しかった!!

 

 

綺麗なお姉さん!

f:id:naomario:20170703041213j:image

 

と思ったらオッさんかーーーい!!

f:id:naomario:20170703041252j:image

f:id:naomario:20170703041308j:image

f:id:naomario:20170703041400j:image

 

吹奏楽の方は、民族衣装を着て演奏の合間にビールジョッキでビールをグビグビ…

 

おぉ〜流石German!!

 

小さい町だから、みんな知り合いばかりなのか文化祭的な感じで、ユルユルでアットホームな楽しいお祭りでしたü

 

私もいつか民族衣装着てどこかお祭りに行きたいなぁ〜