ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

ボン

観光2日目は友達と2人で電車に乗ってハイデルベルク

 

ここでも失敗出来ないと、耳を澄まして聞いたお陰で、何とか無事に何事もなく帰宅する事が出来ました(笑)

 

ハイデルベルクは1度載せているので割愛

 

今日からは旦那氏も参戦です!

あ〜〜安心した(笑)

 

ビルケンアウトレット→ボン→フランクフルト中々ハードなコースです(笑)

 

ビルケンアウトレットも1度載せているので割愛

 

ベートーベン生誕の町 Bonn(ボン)

 

ベートーベンの生家(中は撮影不可)

ベートーベンが本当に使っていた補聴器がありました

 

ピンクで可愛い!

f:id:naomario:20180828222720j:image
f:id:naomario:20180828222733j:image
f:id:naomario:20180828222753j:image

 

意外や意外!

Deutsch Postの本社はボンらしい
f:id:naomario:20180828222742j:image
f:id:naomario:20180828222747j:image

この日はお休みで中には入れませんでした

 

 

ハリボーの本社もボンにあるらしい

本社には行きませんでした(笑)
f:id:naomario:20180828222711j:image

 

ベートーベンの像

f:id:naomario:20180828222739j:image
f:id:naomario:20180828222724j:image
f:id:naomario:20180828222756j:image

f:id:naomario:20180828222729j:image

 

ボンではBönnschというビールが有名と聞いて、どうしても飲みたい旦那氏

 

でもどこで飲めるのか分からず、とりあえず目の前にあったBarのお姉さんにあるか聞いてみた

不機嫌な顔で、少し食い気味の「Nein! (No)」

こわーーー(笑)

 

検索してやっと見つけた!

f:id:naomario:20180828222707j:image
f:id:naomario:20180828222714j:image

f:id:naomario:20180828223417j:image

 

Brauhaus Bönnsch(ブラウハウス ボンシュ)と言うお店

 

どうやらBrauhausが醸造所と言う意味らしく、このお店にしかBönnschは置いてないみたい

そりゃ忙しい時に違う店の事聞かれて不機嫌になるわ(笑)

お姉さんごめんなさい

 

そしてBönnsch、あっさりしてて美味しかったー!

かなり好きなお味です!

 

駆け足で観光して、夜ご飯はフランクフルトでラーメン(また私のワガママです 笑)

f:id:naomario:20180828224115j:image
f:id:naomario:20180828224110j:image

 

予約してなかったから1時間待ち…

その間、マイン川辺りを散歩して時間を潰しました

 

久々に食べたラーメン美味しかったなぁ

そしてまたまた食べすぎてお腹パンパン

案の定、帰りの車で眠くなり熟睡です(笑)

 

そしてまた痛恨のミス!

なんと!ベートーベンの顔が写し出される信号機を撮り忘れたーー!

また行かねば…