ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

初テニス観戦

テニスを始めてからも有名プロ選手の名前すら知らず、もちろん試合も観戦した事がなかった私

 

友達からStuttgartで試合があるよ〜っと聞き、地元で観れるなら…とチケットを頼みました

 

私が観に行ったのは「メルセデス・カップ」の決勝戦

 

まずはダブルスから

f:id:naomario:20180622010144j:imagef:id:naomario:20180622010152j:imagef:id:naomario:20180622010138j:imagef:id:naomario:20180622010147j:image

 

いや…本当誰なのか分かりません(笑)

ダブルスで有名な方達らしいのですが、普通にその辺のコートでやってるおじちゃんと区別付かない

 

帽子を被った方のドイツ人選手が優勝しました

 

さて…次はシングルの決勝戦

フェデラー

選手を知らない私でさえ一度は聞いた事のある名前(顔は最近知りました)

 

f:id:naomario:20180622010628j:image
f:id:naomario:20180622010646j:image
f:id:naomario:20180622010637j:image
f:id:naomario:20180622010650j:image
f:id:naomario:20180622010623j:image
f:id:naomario:20180622010642j:image
f:id:naomario:20180622010632j:image
f:id:naomario:20180622010619j:image

 

そしていつまでも名前が覚えられない

「ラオニッチ」

 

f:id:naomario:20180622010822j:image
f:id:naomario:20180622010836j:image
f:id:naomario:20180622010830j:image
f:id:naomario:20180622010833j:image
f:id:naomario:20180622010826j:image

f:id:naomario:20180622013628j:image
f:id:naomario:20180622013624j:image

帰って写真をマジマジと見てたら、ちょいちょい舌が出てる!

力んだ時に噛み切らないかハラハラします!

 

しかし…サーブ早っ!!

普通に入ってると思ってたら「ネット!」やって…

早すぎてネットしてるのも分からない!

 

簡単にやってるように見えるので、私も1年くらい頑張ったら出来るんじゃないかな?っていう錯覚に陥る(笑)

(実際は1年近くやってて、いまだろくにサーブすら入りません)

 

席が近かったのもあると思いますが、やっぱり生で観戦すると迫力がある!

また試合観に行きたいなぁ〜

錦織選手と松岡修造の試合が観たい(笑)

 

f:id:naomario:20180622013650j:image

 

帰りに試合の話をしていて、旦那氏がフェデラーの事を「ファラデー」と言い間違い…誰や!

 

友達も「フェデラーを言い間違がえる人初めて見た」と…

 

昼食時に一口しか飲んでないビールぶちまけられるし、訳のわからん言い間違いするし…本当にこいつは(笑)

 

爽やかファラデ〜〜

(こんなCMありましたよね?)

f:id:naomario:20180622011852j:image

 

あっ優勝はファラデー…いやフェデラー選手!

優勝商品のベンツ

(ダブルスにはベンツがないのはどうして?)

f:id:naomario:20180622012011j:image
f:id:naomario:20180622012016j:image

 

実はファラデーさんって実在してました

なんちゃらの法則を考案したイギリスの学者らしい…

 

「え?フレミングの法則?」

そして手はマコトちゃんのグァシ

(に似てるヤツ)

 

「いや…それフレミングってもう言っとるし、手も違うし…」

 

チッ…言い間違えた癖に生意気な…