ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

バルセロナ旅行 ③

今日はグエル公園

 

ホテルからタクシーで10分くらい

開園30分前まで無料で入れるらしいですが、早起き出来るか不安だったので事前予約しました

 

f:id:naomario:20180413043326j:image

f:id:naomario:20180413043345j:image

f:id:naomario:20180413043404j:image

 

何というだらしの無い口元

この子ずっとトカゲかと思っていたら、ドラゴンらしいです…どこ辺がドラゴン?

ヨーロッパのドラゴンと、日本人のイメージしてるドラゴンって別物なの?(笑)

 

しかし人が多いわぁ〜

人抜きの写真が全く撮れない

 

f:id:naomario:20180413043623j:image

f:id:naomario:20180413043644j:image

f:id:naomario:20180413043709j:image

f:id:naomario:20180413043733j:image

f:id:naomario:20180413043757j:image

f:id:naomario:20180413043823j:image

f:id:naomario:20180413043842j:image

 

一部工事中のせいか、意外に狭い気がした

 

忍者発見!

f:id:naomario:20180413043929j:image

自由すぎる(笑)

 

この旅行初の電車に乗って海岸へ向かいます!

f:id:naomario:20180413044042j:image

f:id:naomario:20180413044059j:image

 

10回券を購入

と言っても券が10枚出てくるわけではなく、1枚の券で10回乗れるという物

 

さて、どうしよう

4人で分ける為には…地元人の様子を伺う

 

1人が改札に通し、その次の人に券を渡す…

あっ!それでいいのね(笑)

 

無事1枚の券を4人で使う事が出来ました

 

天気めちゃくちゃいいー!

そして暖かい!

f:id:naomario:20180413044406j:image

 

海老なの?

海老って、こんな反り方出来たっけ?

f:id:naomario:20180413044448j:image

 

正直、サグラダファミリアより海に来た方がテンション上がった(笑)

f:id:naomario:20180413044554j:image

f:id:naomario:20180413044636j:image

f:id:naomario:20180413044723j:image

f:id:naomario:20180413044703j:image

 

海岸沿いでやってた怪しげなブランド物の露店

 

シャ◯ルのバッグも15€(笑)

友達が値段聞いて「買わない」と言うと

「幾らなら買う?」

「10€」

「…OK!」

 

OKなんかい!(笑)

10€なら普通のバッグより安い!

デザインは可愛いから、ロゴの付いてない裏側持てば問題なし!

 

私はナ◯キのハーフパンツを購入

こちらも15€から10€に値下げ

とりあえず15€から始まるのかな?(笑)

 

友達の旦那さんが一度来た時に入ったレストランでランチをする事にしました

(美味しくて上司に褒められたそう!これはかなり期待出来る!)

 

f:id:naomario:20180413044812j:image

f:id:naomario:20180413044834j:image

f:id:naomario:20180413044852j:image

f:id:naomario:20180413044908j:image

 

パエリア、めちゃくちゃ美味しかった!

そんなパエリア大好きなわけじゃなかったのですが、本場のパエリアが美味し過ぎて大好きになりました

 

パエリア追加注文(笑)

f:id:naomario:20180413045101j:image

 

ここも人気店なのか、予約で店内は満席で外で食べたのですが、日差しが強すぎるて日焼けが凄い事に!

旦那氏は右だけ真っ黒になりました(笑)

 

f:id:naomario:20180413045227j:image

f:id:naomario:20180413045242j:image

 

船が欲しいと真剣に言う旦那チーム

買えるもんなら買ってくれ!(笑)

 

海岸を後にして、お次は凱旋門

f:id:naomario:20180413045420j:image

f:id:naomario:20180413045434j:image

f:id:naomario:20180413045453j:image

 

崩れ落ちている恋人を放置、鬼畜ミッキー

f:id:naomario:20180413045528j:image

何故かズボンに白ライン

若干、後ろ姿がますだおかだの岡田に見えます(笑)

 

お姉さん、鼻血出てますよ

「え??」

f:id:naomario:20180413045653j:image

 

片桐はいり似(天地真理との意見もあり)の白雪姫

 

某国ばりにディズニーへの冒涜が酷いヨーロッパ(笑)

 

歩き疲れたので、一旦ホテルで休憩して、ライトアップされたサグラダファミリアを観に行く事にしました

 

f:id:naomario:20180413045955j:image

f:id:naomario:20180413050009j:image

 

夜のが綺麗(笑)

 

向かいの公園の池に映る「逆さサグラダさん」

f:id:naomario:20180413050104j:image

 

デカ過ぎて上手く撮れない

いや…デカくなくても上手く撮れない(笑)

 

晩御飯は、昼のパエリアが効いてるのか、そんなにお腹が空いてなかったのでタパス屋さんに

 

f:id:naomario:20180413050302j:image

f:id:naomario:20180413050316j:image

f:id:naomario:20180413050329j:image

 

美味しいーーー!(しつこいですか?)

いや!でも本当に何食べても美味しんです(笑)

 

ここはセルフでタパスを取り、後で串の数で精算のシステム

回転寿司とか串揚げ屋さんみたい(笑)

 

出来たての新しいタパス持って店内を歩き廻る店員さん

 

最初に取り過ぎて、出来たてを食べたいのに食べれないのが悔しい!

そのシステム、最初から教えてくれてたら控えめに取ってたのに〜〜

残念…

 

3日目も食べまくりました

そして露店で買ったハーフパンツ、ホテルで試着したらかなり良かった…

いい買い物をしたわ!偽物だけど(笑)

 

f:id:naomario:20180413051047j:image