ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

バルセロナ旅行 ①

こちらに来て1年が経ちました!

2回目のイースター休暇

今年は友達夫妻とスペインのバルセロナに行く事にしました

 

昼のフライトで夕方にバルセロナ到着!

我が夫婦は、二泊三日用のスーツケース1個

友達夫婦は、私達のより大きなスーツケースを個人で持って来てた

何が入ってるだろ…?お色直しでもするのか?(笑)

 

タクシーでホテルに

メーターどんどん上がるけど、日本より安くて、そしてイタリアみたいにぼったくられる心配もなさそう

 

ホテルに荷物を置いて早速晩御飯!と思いましたが、残念ながら19時からというので街を散策する事に

 

「あれ?ちょっと寒い?」

 

f:id:naomario:20180413015614j:image

f:id:naomario:20180413015705j:image

f:id:naomario:20180413015725j:image

f:id:naomario:20180413015806j:image

 

お店のディスプレイもガウディ風

f:id:naomario:20180413015636j:image

 

時間になったのでレストランに…

「予約してなかったけど、さっきはそんなに人居なかったし大丈夫だろ〜」という考えは甘かった(笑)

 

店の前には人集り

やっと順番が来て食事する事が出来ました!

f:id:naomario:20180413020152j:image

f:id:naomario:20180413020230j:image

f:id:naomario:20180413020250j:image

f:id:naomario:20180413020313j:image

 

店内が暗くて上手く料理の写真が撮れなかったので割愛(笑)

 

飛行機の中で水をコップに一杯、それから水分を全く取ってなかったせいなのか、ビールとワイン2杯で酔っ払ってしまった!

 

ホテルまでは普通に帰って、少しベットで横になってると…

 

「気持ち悪い……」

 

それからトイレとお友達

そして顔を突っ込んだまま10分くらい寝てた(笑)

 

こんな姿晒すのは、恐らく2回目?くらいなので心配して見に来た旦那氏

そんな旦那氏の声も夢の中の事のようでほとんど覚えて居ない

 

普段は高いから飲まないホテルの水を(根っからの貧乏性)二本も飲み干してそのまま寝た(笑)

 

1日目は十数年間ぶりの醜態で終了しました(笑)