ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

ピサ・年末年始旅行

ミラノから約4時間、ピサに到着!

 

本当はフィレンツェにしようかと思ったのですが、移動時間を考えると観光があまり出来ないのでピサに決定!

 

ミラノより大分田舎のせいか、治安が悪そうに見える…

イタリアは、ドイツより治安が悪く運転が荒いとは聞いてたけど、まさにその通りのような気がする(笑)

 

今回のホテルは敷地内に駐車場があり!

良かった〜(笑)

 

チェックイン後、早速ピサの斜塔を見に行く事に

 

薄暗くなっていたので、路地を少し緊張して歩く

10分ほど歩くと斜塔が見えた!

 

f:id:naomario:20180106033248j:image

f:id:naomario:20180106033343j:image

 

ほほぉ〜〜斜めですなぁ〜

いい感じの斜め具合です

実際はこれより1.5倍斜めに見えました

 

お決まりのポーズもして満足したのでご飯を食べる事に

 

行きたかったお店が何故か休み…適当にお店に入りました

 

メニュー表もピサの斜塔

f:id:naomario:20180106033458j:image

 

メニュー見てもイマイチわからなかったので、お得なそうな海鮮の前菜+メイン+サイドメニューを注文(旦那氏はステーキ)

 

ビールもイタリアっぽい

f:id:naomario:20180106033728j:image

 

料理を待っていると店員さんが「ワタシハニホンゴベンキョウシテマス」と日本語で言ってくれました!

営業トークだとしても嬉しいです!

 

さてさて料理ですが…まさかの前菜とメインがほぼ同じ味(笑)

前菜は、炒めた海鮮の下にパイ

メインは、炒めた海鮮パスタ

 

ずっと同じの食べてるようで飽きたので、中和のような感じでステーキを頬張る

 

最後もうお腹いっぱい!って所でサイドメニューの海鮮フリッター(海老とイカ)

 

出て来るの遅っ!!

もう食べれないよ〜こんなパンチ効いた奴

 

でも一口味見してみると、フリッターが1番美味しかった

 

捨てるには惜しい味なので包んで貰う事にした

旦那氏に「絶対食べないから持って帰るな」と言われたけど「絶対食べる!」と言い張る意地汚い私

 

そして散歩しながらホテルに帰る

この時ニット帽を被ってない事に気がついたけど、きっと鞄に入れたんだろうとたかをくくっていた

 

カメラのキラキラモードで撮影

嘘臭さ満点のキラキラ

f:id:naomario:20180106034642j:image

 

ホテルに帰ったけど、案の定全く腹が空かずフリッター手付かず(笑)

 

そして翌朝…

朝起きてすぐフリッターを喰らう!

冷めててもめっちゃ上手い!

(朝からカレーでも焼肉でも何でも来いです)

 

その姿をドン引きして見てる旦那氏

ふん!胃弱の君にはこの技は無理だね!軟弱物め!

 

出かける用意してニット帽を被ろうと鞄を開けると…

 

ない…

 

あ〜〜やっぱりレストランに忘れて来たんだーー!

こんな朝早くからレストラン開いてないよね…もう諦めるしかない

 

「何で昨日のうちに言わないんだ!」と旦那氏

 

もしかしたら忘れ物って表に出してくれてるかもしれない!(そんな事したら帽子取られるわ〜と言う旦那氏の言葉はスルー)

甘い期待をしながらレストランの前を通ってみた

 

 

あーーー!昨日の店員さんが居る!

こんな朝早くからランチの準備なのかお店の前にいらっしゃいました

 

忘れ物無事捕獲!店員さんありがとうございました!

 

朝の斜塔を見て

f:id:naomario:20180106035555j:image

 

お決まりポーズも撮って

f:id:naomario:20180106035623j:image

 

近くのカフェで朝ご飯食べてホテルへ戻る途中、旦那氏が手ブラなのに気がついた

「さっき買ったお土産は?」

 

あ……

 

今年は本当に忘れ物に気をつけよう

 

シュッとしたミッ◯ー

f:id:naomario:20180106035902j:image

 

の後に極悪ミッ◯ー

f:id:naomario:20180106040015j:image

 

ホラーです…こわひぃ〜〜〜

 

こんなん絶対笑わせようと描いてるやーん(笑)

 

 

ピサの斜塔しか行ってないけど、中々ピサ楽しかった!

f:id:naomario:20180106040118j:image

 

次はいよいよローマです