ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

世界一有名

世界三大クリスマスマーケット

世界一有名 Nürnberg (ニュルンベルク)

家から約3時間

 

午前中に、この前寝坊して行けなかった友達とTübingen のチョコレート祭りに行き、再度友達の旦那さんを迎えに友達宅へ

(友達の旦那さんはチョコレート嫌いなので、チョコレート祭りはお留守番)

 

と、旦那さん体調を崩したらしく、Nürnberg もお留守番決定!

可哀想に…

 

そして自由奔放な2人の面倒を見なきゃならない旦那氏も可哀想に(笑)

 

出発して早々、隣の車からもの凄い視線を感じ、横を向くと…

 

5歳?くらいの男の子がこちらを向いて変顔してる(笑)

 

車内爆笑!!

 

負けじと私も変顔!

でも彼の変顔には敵わなかった…

 

長距離ドライブお約束、カラオケ大会開催 (ただ私が1人で延々と歌ってるだけ) 

 

喉がいい感じに温まって来た所で目的地到着!

 

ウゥーー寒い!!

この前のStuttgartのクリスマスマーケットで雪降ってた時より寒い

 

うぁ〜ここも綺麗!そして大きい!

f:id:naomario:20171212023851j:image

f:id:naomario:20171212023930j:image

f:id:naomario:20171212023953j:imagef:id:naomario:20171212024036j:image

f:id:naomario:20171212024108j:image

 

周れない位のたくさんのお店

本当にStuttgartが世界最大なのか?と疑ってしまう(笑)

 

ドーーン

f:id:naomario:20171212024309j:image

ドドーーン

f:id:naomario:20171212024229j:image

ドドドーーン

f:id:naomario:20171212024406j:image

 

有名な何か達…

 

本当にめちゃくちゃ綺麗で、ずっと見てた(笑)

 

お腹空いて来たから何か食べよう!

って事になって、何故かイタリアンをチョイス

 

おいおい!クリスマスマーケットだぜ!

屋台でウィンナー食べようぜ!

グリューワインも飲んじゃおうぜ!

 

だって…寒いんだもの…

それにパスタ食べたい気分だったし

 

中々の繁盛ぷりのイタリアンレストラン

f:id:naomario:20171212024747j:image

f:id:naomario:20171212024805j:image

f:id:naomario:20171212024840j:image

 

美味しかった!美味しかったけど…パスタ、何かが足りなかった(笑)

 

可愛い飾り物が沢山!

f:id:naomario:20171212025012j:image

f:id:naomario:20171212025055j:image

f:id:naomario:20171212025120j:image

f:id:naomario:20171212025157j:image

f:id:naomario:20171212025240j:image

f:id:naomario:20171212025304j:image

f:id:naomario:20171212025351j:image

 

本当にいっぱいあり過ぎて、一個一個見てられない!

の中、何故かリスの置物を違う店で二個も購入した友達…そんなにリス好きだった??(笑)

 

我が家はビッケに似た人形を購入

f:id:naomario:20171212025639j:image

 

子供達が楽しめるブースの通り

f:id:naomario:20171212025704j:image

 

あら!このワンちゃんはRothenburg に居たワンちゃんじゃ!?

クリスマスマーケット行脚してるのかな?(笑)

f:id:naomario:20171212062339j:image

 

名残り惜しかったけど、いい時間なので帰る事にしました

f:id:naomario:20171212025821j:image

 

帰りも、カラオケ大会開催!

 

が、1990年代の懐メロなのが良くなかった!

下手に全部歌えるから、帰って来たら喉が潰れてた!歌手引退です(笑)

 

来年もまた行きたいなぁ〜

f:id:naomario:20171212030223j:image