ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

チョコレート祭り

先週、テニスサークルの先輩にTübingen(テュービンゲン)のSchokomarkt(チョコレート祭り)に連れて行っていただきました!

 

旦那氏「チョコレート工場いつだったっけ?」

 

…社会科見学かよ(笑)

 

一緒に行くはずだった友達が、待ち合わせ場所に来ない!というアクシデントからの始まり

 

f:id:naomario:20171211123651j:image

 

初Tübingenですが、何て可愛い町なんだー!!

家からは車で30分ほど…こんなに近くにこんな可愛い町があるとは知らなかった

 

f:id:naomario:20171211123851j:image

 

雑貨屋さんも服屋さんも、可愛いくてお洒落なお店が多い

アウトドアショップも一軒ありましたが、Stuttgartには置いてないブランドも取り扱っていて、テンション上がりました

 

f:id:naomario:20171211124038j:image

 

チョコレート祭りやってる広場に到着 

f:id:naomario:20171211124204j:image

f:id:naomario:20171211124300j:image

 

イケメンお兄さんが作ってる物が、アラレちゃんがツンツンするアレにしか見えない件…

f:id:naomario:20171211124458j:image

 

ピンクもあるんかい!

そう言えば、Dr.スランプのアレもピンクやったなぁ

f:id:naomario:20171211124550j:image

 

とりあえず腹ごしらえ

 

ランチ時だったのでどこもいっぱい

駐車場近くのアジア料理店まで戻る事にしました

 

ランチメニュー(しかなかった)のタイヌードル

f:id:naomario:20171211124749j:image

 

あまり期待してなかったのですが…

なんやめっちゃ美味しい(笑)

辛いのか辛くないのが選べましたが、辛いのにして正解!

 

 

ではでは広場まで戻ります

 

ホットチョコレート

そんなに甘くなくて美味しかったです

クリーム入りか無しを選べます

f:id:naomario:20171211125206j:image

 

カップ代の3€を先に払い、要らなければ戻した時に3€返って来るシステム

 

チョコレートの分量を選べるお店もありました(クリーム有料)

f:id:naomario:20171211131302j:image

 

 

f:id:naomario:20171211125419j:image

こっちは生チョコをそのまま食べるHeiße Schokolade (ホットチョコレート)

 

写真撮ってると、おばちゃんが「フォトがなんちゃらかんちゃら」

「写真撮っちゃダメ!」って言ってるのかなぁ…と思ってたら、チョコレートをお玉ですくいポーズを取って「フォト!フォト!」って(笑)

 

あ〜〜写真撮ってくれって言ってたのね!おばちゃん頑張ってくれてありがとう!

 

種類は、ビター、ホワイトチョコ、ミルクチョコ

 

ビターを選びました

f:id:naomario:20171211125825j:image

 

濃厚チョコレートで美味しい!

 

友達のお子ちゃまに一口あげたら、唇がチョコ塗れになってしまい真っ黒に!

悪魔メイクみたいで、すごく可愛いかった(笑)

 

NIKONへの熱い拘りがあるカメラチョコ

f:id:naomario:20171211130158j:image

 

チョコレートアート

f:id:naomario:20171211130245j:image

 

バームクーヘン

f:id:naomario:20171211130325j:image

f:id:naomario:20171211130337j:image

 

仕事を選ばないキティ姉さんの横で、ペッパーも鎮座

キティ姉さんを見習って、是非世界に羽ばたいて欲しいです

f:id:naomario:20171211130417j:image

 

郷ひろみ明石家さんま似のトーマス

f:id:naomario:20171211130613j:image

 

他にもかなりヤバイ顔をしたディズニーキャラやドラえもんが居ました(笑)

 

f:id:naomario:20171211130724j:image

 

今回は飲みませんでしが、チョコレートワインやチョコレートビールもありました

 

本当にチョコレート一色!色んな国のチョコレートのお店がいっぱいで周りきれませんでした!

 

Tübingen、本当可愛い町で気に入ったので、今度は買い物に来たいと思います

f:id:naomario:20171211131001j:image

f:id:naomario:20171211131036j:image

f:id:naomario:20171211131104j:image

f:id:naomario:20171211131138j:image

 

 

待ち合わせ場所に現れなかった友達

結局二度寝して寝坊したらしい

そして、別日の午前中、またこの友達とチョコレート祭りに行きました(笑)