ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

珍道中 ハイデルブルク編

珍道中もいよいよ最後です

 

ゆっくり起きて用意していると、フランスのアウトレットで買った旦那氏のニット帽に、盗難防止のタグが付いたままだった

 

フレッドペリーのイケメン店員め!

外すの忘れやがったな!!

 

ネットで外し方を検索するも面倒臭くなったのかハサミでチョキン…

 

あ〜ぁ〜

幸いな事に折り返しの所で表からは見えないので、空いた穴を朝からチクチク縫う事になりました

 

では出発!!

目的地は「Heidelberg」

家から車で2時間くらい

 

着いたー!とりあえずご飯だー!

日本語メニューがあるお店に入った

 

f:id:naomario:20171020014424j:image

f:id:naomario:20171020020622j:image

f:id:naomario:20171020013918j:image

f:id:naomario:20171020013646j:image

f:id:naomario:20171020013654j:image

f:id:naomario:20171020013852j:image

 

マッシュルームスープと味の違うシュニッツェル

上からマッシュルームソース、チーズソース、中にチーズとハムが入ったの

 

どれもこれも美味しかった!

そして付け合わせのポテトコロッケがうまぁ〜〜

 

 

サイズもビッグサイズ!

ちょっと食べ過ぎて、後でお腹が痛くなりお土産さんのトイレに籠る迷惑な奴!

 

はい…私です

長々お待たせしてすんませんでした(笑)

 

昔、悪さをした学生を閉じ込めていたという学生牢

何かおどろおどろしい所かと思って行ってみましたが…

f:id:naomario:20171020014541j:image

f:id:naomario:20171020014551j:image

f:id:naomario:20171020014625j:image

f:id:naomario:20171020014647j:image

 

意外に楽しそう(笑)

講義にも行けて、時にはお酒も飲めたそうで、ここに入る事がステータスになってたと日本語で説明が書いてありました

 

それではハイデルブルク城へ

 

f:id:naomario:20171020014858j:image

 

歩いても行けるみたいですが、今回は私の腹痛の後遺症(上に着く頃には全快!)もあったのでケーブルカーで行く事に

往復7€

 

f:id:naomario:20171020015116j:image

f:id:naomario:20171020015143j:image

f:id:naomario:20171020015204j:image

 

しかし天気がいい!

姉が晴れ女なのは嘘ではないようだ

 

f:id:naomario:20171020015246j:image

f:id:naomario:20171020015308j:image

f:id:naomario:20171020015328j:image

f:id:naomario:20171020015354j:image

 

城の中には入らずブラブラ散歩して、歩いて街まで下る事にしました

f:id:naomario:20171020015516j:image

 

川の近くに、お金?を持ってる猿の像があるらしく、そのお金に触るとお金持ちになるという噂

 

これは絶対触らないといけない!!

 

看板も猿

f:id:naomario:20171020015721j:image

 

え?猿か?

太った黒猫に見えるんだけど…

 

で、肝心の像なのですが…

 

f:id:naomario:20171020015827j:image

 

工事中で中に入れないようになってた!

猿の顔が空洞になってて、頭を入れれるようになってるらしい

 

次来たら絶対お金に触って頭も入れる!目指すは大富豪だ!!(笑)

 

再び街ブラ

 

有名なチョコレート屋さんらしい

f:id:naomario:20171020020027j:image

そういえば観光客がぞろぞろと入って行ってたわ

 

f:id:naomario:20171020020120j:image

 

お茶でもしようとカフェ探し

 

f:id:naomario:20171020020218j:image

 

イタリア人っぽい店員さんの一押しケーキ

 

そんなに美味しくなかったわ〜(笑)

 

この街、沢山のカフェやお洒落な雑貨店もありかなり気に入りました

 

ゆったりとした時間を過ごし帰宅

 

そして次の日姉は日本へ帰って行きました

 

1日も家でジッとする事がなかった楽しい10日間!これにて珍道中終わり!

 

f:id:naomario:20171020020517j:image