ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

珍道中 ディズニーランド編 ①

旅行3日目はパリディズニーランドへ

 

パリ市内から車で30分…と書いてあったけど、実際は渋滞などで1時間近くかかりました

 

ホテルを早く出たので8時すぎに到着

 

10時開園だけどホテルには行かず、ディズニーパークの駐車場に車を止め、とりあえずチケットを買いに行く事に

 

駐車場入口(料金20€)

f:id:naomario:20171017032124j:image

 

ここを通って入口へ

 

f:id:naomario:20171017032229j:image

 

セキュリティチェックを通って…

 

ホテルかな?駅かな?

きっとホテルだよね〜

f:id:naomario:20171017032317j:image

 

チケット売り場には人はおらず並ばずに買えました

(ディズニースタジオを出た時には長蛇の列になってました)

 

今回はディズニーランドとディズニースタジオの2パークチケットを買うことに

 

すると「泊まるのか?ホテルどこ?証明する物ある?」と売り場の方が聞いて来たので、プリントしてあったホテルの紙を見せると「8時から入れるよ」と言う事でそのまま入場の列に並びました

 

オフィシャルホテルに宿泊すると早めに入れるのは知ってたけど、ホテルで証明書貰わないとダメかと思ってたので入れてラッキー!!

 

まずはディズニースタジオから

入るとすぐにグーフィーが居た!

子供しか居ない列に大人2人並ぶ(笑)

 

 

f:id:naomario:20171017033300j:image

f:id:naomario:20171017033317j:image

 

朝早いのと曇りだったので暗い(笑)

 

f:id:naomario:20171017033414j:image

f:id:naomario:20171017033436j:image

 

ウォルトディズニーとミッキーが居た〜

 

f:id:naomario:20171017033713j:image

 

日本にはない「レミーのおいしいレストラン」のアトラクション

10分待ち

f:id:naomario:20171017033850j:image

 

3Dメガネをかけて映像が動くアトラクションでしたが…朝一で乗るもんじゃない

映像酔いして吐きそうになりました(笑)

 

ちなみに入口で3Dメガネを取り忘れていて、皆んなが持ってるのに途中で気付き姉が入口まで戻って取りに行くという(笑)

 

アトラクションが終わった所で、オープン前のレストランの中が見られました

f:id:naomario:20171017034144j:image

 

外から

1番人気のレストランらしい

f:id:naomario:20171017034226j:image

 

次は大好きなトイストーリー

f:id:naomario:20171017033735j:image

f:id:naomario:20171017034402j:image

 

あれ?ウッディが居ない…

 

f:id:naomario:20171017034447j:image

f:id:naomario:20171017034533j:image

f:id:naomario:20171017034557j:image

 

早く入れたからなのか、どれもこれも待ち時間ほとんどなし!

 

絶叫系が苦手なのであまり乗らないけど、ディズニーランドの乗り物は何故だか乗れる私

 

これもヘッチャラだろうと乗って大後悔した

f:id:naomario:20171017034829j:image

 

人生の中で1番怖かった…

空に吹っ飛んで行くんじゃないかと思って本気で泣きそうになった(笑)

 

ここでも、荷物の置き場やシートベルトの仕方が分からない私に丁寧に教えてくれたフランス人に感動

みんな優しいなぁ〜

 

 

f:id:naomario:20171017035109j:image

 

ディズニーシーで乗って怖さを知ってるのでスルー

 

旦那氏「アルマゲドンに乗りたい!」

 

ここだけUSJみたい

f:id:naomario:20171017035234j:image

f:id:naomario:20171017035258j:image

 

乗り物じゃなくて体験型のアトラクション

 

アトラクション始まる前のおじさんの話が長い長い…体感で20分は話してる感じだったww

 

フランス語だから何言ってるのかサッパリだったけど、おじさんが「アン、ドゥ、トロァー」って言うと皆んなで何かを除けながら「ギャーーーー!」って言うのがお決まりらしく、何回やるんや!っていうくらいやってた(笑)

 

その後「ハハハハハッ」て笑ってるけど、何がおかしいのか全然わかんなかった

 

結局このしょうもないアトラクションで30分も使ってしまった

若干旦那氏が憎々しい(笑)

 

後は…別に乗りたいのもないしなぁ〜

ディズニーランドに移動するか

 

1日で2パーク回れるかなぁと心配してたけど、決めた物だけ乗るならディズニースタジオは2時間あれば制覇出来そうです

 

ディズニーランドに向かう

入口どこやー

 

あれ?ここ?

ホテルじゃなかったの??

f:id:naomario:20171017040451j:image

 

日本と全く違うので戸惑いましたが、どうやらここが入口のようです

 

3人一致でホテルと決めつけていた

 

 

「狭っ!!」

 

入った瞬間の正直な感想です(笑)

 

 

ディズニーランド編は次で