ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

珍道中 パリ編 ③

やっとの事ルーブル美術館から脱出した教養ゼロの3人

 

こんな3人が行ってすんません!と、若干ルーブル美術館に申し訳なく思いました

 

それでも閉館間際まで2時間以上滞在

ほぼ迷ってましたが(笑)

 

ダビンチコードでこの真下に誰かの遺体があった(ほぼ覚えてない)

f:id:naomario:20171015163955j:image

f:id:naomario:20171015164028j:image f:id:naomario:20171015164159j:imagef:id:naomario:20171015163921j:image

 

次に目指すはあの遠くに見えてるアレだ!

f:id:naomario:20171015164255j:image

 

メトロからRERに乗り換えらしい

f:id:naomario:20171015164411j:image

 

エッフェル塔の駅の名前がない!

 

f:id:naomario:20171015164534j:image

 

女性に聞くと「一旦下りて向こうのホームだよ」と言われた

 

乗り換えアプリには「C」と書いてあるのに、ホームは「A」と「B」しかない

 

え?どういう事?

ルーブルでも散々迷ったのに、ここでもまた迷うのですか?

 

結局女性の行った通りのホームで大丈夫でした

が…

f:id:naomario:20171015164610j:image

 

なんかすごい立派な電車が来た!

75セントで本当に乗れるの?

追加料金取られるんかな?

色々不安でしたがとりあえず乗る(笑)

 

f:id:naomario:20171015164647j:image

 

電車の中もメトロと違い豪華!

そして可愛い!

 

しかし…乗り換えアプリでは一駅となってるのに、電車に表記されてる駅名がエッフェル塔まで何個かある

 

また3人でワチャワチャやってると女性が「どこに行くの?」と話かけてくれました

 

エッフェル塔まで行くけどこの電車でいいの?」

「この電車で大丈夫!!」

 

よかったーー!!

 

ドイツの人も優しいけどパリの人も優しい〜

「全員敵だと思え」なんて言ってごめんよ

 

無事駅に到着!

 

でもエッフェル塔見えんなぁ〜

と、角を曲がると!!

 

f:id:naomario:20171015165839j:image

 

ドーーーーーン!!

 

「ギャーーー!!」

 

そしてまた写真を撮りまくる

歩けばもっと近くで撮れるのに(笑)

 

いや〜でもここでも感動した!

都市高でいきなり東京タワー出て来た時と同じだ!(田舎者と丸わかり)

 

f:id:naomario:20171015170119j:image

 

下から〜〜

ホォーー!デカいなぁ〜!

 

f:id:naomario:20171015170301j:image

 

お決まりのエッフェル塔ポーズで写真をパシャパシャ!

 

23時までは上がれるみたいだけど明日にしてご飯にしよ〜

 

 

 

エッフェル塔近くのビストロ

 

ビール高っ!!

ドイツの倍はする!

f:id:naomario:20171015170505j:image

 

お疲れ様〜〜

f:id:naomario:20171015170438j:image

 

リブステーキ350g

f:id:naomario:20171015170550j:image

 

料理を持って来てくれたイケメンお兄さんが旦那氏の前に置いたので「私のだよー!」と言うと、笑いながら「グッドチョイス!!!」と親指立ててグーのポーズ!

 

こんなチビが食べるのか?と思って笑ったのかな?

食べるよ食べる!肉大好きやから!

 

食べ終えてもう一回エッフェル塔見に行こうかって行ってみると…

 

f:id:naomario:20171015171227j:image

 

キラキラ点滅してるーー!

夜のエッフェル塔を堪能してホテルへ

 

しかし長距離ドライブの後の長時間歩き…疲れた(笑)