ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

珍道中ローテンブルク編

姉が絶対行きたい場所 ①

 

「ローテンブルク」

 

以前下見をかねて一度訪れているので今回はお茶の子さいさい!

 

と、思いきや…

 

コインパーキングの自動発券機が壊れていて5€入れても発券されないしお金も戻って来ない

 

どうも前の女性もお金を飲み込まれたようでどこかに電話してる

 

係の人に電話したくても連絡先が書いてない

待つ時間がもったいないので、諦めて別の発券機で駐車券を買うことにしました

 

すると壊れた発券機の前にお爺ちゃんが…

旦那氏が壊れてると教えてあげたのにコイン入れやがった!

 

そしたら「ガチャガチャーーー」

 

今まで飲み込まれた数人分のコインが出て来た(笑)

 

そしてそのままスッと自分の物にするジジイ

 

まぁいい…そんなはした金くれてやる

が!!そのお金で買ったコーヒー飲んで火傷しろ!

 

f:id:naomario:20171013053156j:image

 

雨予報だったけど晴れてよかった!

 

姉は自称「晴れ女」

晴れると自分のおかげ、雨が降ると雨女(と決めつけている)の私のせいになります

そして雨から晴れに変わると「ほらっ!(私のおかげで晴れた)」ってデカイ目玉でこっちを見据えて来ます

天照大神のつもりでしょうか?

 

f:id:naomario:20171013012620j:image

f:id:naomario:20171013053429j:image

 

城壁の門からこの中心部に行くまでのあまりヨーロッパ感のない所でパシャパシャ写真を撮りまくる姉

 

ここからこんな撮り方したら、夕方までにiPhoneの容量パンパンになるんじゃないかと心配になったので、一応「まだだよ」っと優しい私は教えてあげました

 

っと言うかデジカメ持ってるのに旅行に持って来ないって…理解不能です(笑)

 

 

アナザースカイごっこをしながら観光

 

f:id:naomario:20171013054102j:image

f:id:naomario:20171013054235j:image

f:id:naomario:20171013054344j:image

 

妖怪枯葉ジジイ 

f:id:naomario:20171013054414j:image

 

黄色の葉が多い場所では上半身と葉が同化し足だけ歩いてるように見えました(笑)

 

ローテンブルクも秋の気配

 

f:id:naomario:20171013054137j:image

f:id:naomario:20171013054649j:image

f:id:naomario:20171013054718j:image

 

 

 

珍道中はまだまだ続きます

f:id:naomario:20171013054812j:image