ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

Volksfest

秋と言えばオクトーバーフェスト

 

ちょっとドイツかぶれで私も行って来ました(笑)

 

春もあってたらしいのですが、こちらに来たばかりだったのと、電車に乗り込んで来る民族衣装を着た酔っ払いが怖くて結局行かず仕舞い

 

なので今回ビール祭り初経験です!

 

f:id:naomario:20171005191620j:image

 

会場についてまず目に入ったのが、この高速回転する観覧車

異常なまでの速さでした(笑)

 

また偽物がいた

 

f:id:naomario:20171005192759j:image

 

f:id:naomario:20171005191735j:image

f:id:naomario:20171005191757j:image

f:id:naomario:20171005191831j:image

f:id:naomario:20171005191851j:image

 

思ってた以上に広い敷地の中に移動式遊園地

 

f:id:naomario:20171005192029j:image

f:id:naomario:20171005192045j:image

 

怖い怖い怖い!!

 

元々絶叫系が苦手なので乗りませんが、移動式と聞いて安全性が全く信用出来ないので死んでも乗りません

あっ…乗っても乗らなくても死ぬ(笑)

 

友達夫婦はジェットコースターに乗ってましたが、見てるだけでヒュンとしました

 

f:id:naomario:20171005192400j:image

f:id:naomario:20171005192435j:image

 

これまた移動式の会場

こんな感じの会場が何軒も並んでました

やっぱり規模がデカイ!!

 

ビール1ℓ

f:id:naomario:20171005192414j:image

 

ジョッキも重い!

お代わりしたら腱鞘炎になりそう(笑)

 

f:id:naomario:20171005192633j:image

f:id:naomario:20171005192648j:image

 

また鶏肉(笑)

 

寒いかなぁ〜ってのとちょっと恥ずかしいので民族衣装(ディアンドル)は買わなかったのですが、SNSでお知り合いになった方がご家族でディアンドルを着ていて、とっても素敵だったので来年の春は購入してみようかなぁ〜と思いました

 

もしそうなったら春までに豊胸手術しないと胸元がスッカスカになる…

 

f:id:naomario:20171005192735j:image