ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

ちょうど一年前

ハーモニカの音色が聞こえて来そうなタイトルですが第何章でもありません

 

いや、ある意味第1章か…

 

ちょうど一年前の今日、楽しみにしていた友達とのお写ん歩の日

(写真を撮りながら散歩する事を勝手にこう呼んでいます)

 

f:id:naomario:20170914144226j:image

f:id:naomario:20170914144250j:image

f:id:naomario:20170914144309j:image

f:id:naomario:20170914144326j:image

f:id:naomario:20170914144345j:image

 

名古屋市役所

こんなに古いのにまだ使われています

 

そんな事はどうでもいいのですが、

ウキウキワクワクキャッキャッキャ!

楽しいお写ん歩中、旦那氏からこんなLINEが…

 

「ドイツ転勤の打診があった。帰ってまた詳しく話す」

 

以前も一度海外赴任の話はあったのですが、その時は断ったという内容だったので「あ〜海外赴任かぁ〜。行ったらどんなやったかな〜ニヤニヤ」と夢物語のような感じでしたが今回はなんか違う感じ

 

それから若干パニックになり

「ドイツってイギリスだっけ?」

と、訳のわからない事を口走ったのをハッキリ覚えています

 

いつもならがっつりツッコミ入れながら大笑いする友達も何の反応もなかったから、友達もパニくってたんやろう(笑)

 

それからお目当の中古カメラ屋さんに行くも休み、花を撮りに行こうとフラリエという公園に行くも何故か臨時休業

 

フラフラと当てもなく徘徊する2人

 

f:id:naomario:20170914145345j:image

 

もう何を撮ってても心ここにあらず状態

 

友達撮影

f:id:naomario:20170914145426j:image

大地にしっかりと足をつき陽気な銅像と向き合う私

 

何を考えていたのかもう忘れてしまいましたが、多分頭の中で葛藤中(笑)

 

遠い昔のような気もするし、一年って早いなぁって気もする

 

とにかくこの日から前に書いたモヤモヤの日々が始まりました(笑)