ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

テニス始め〼

自慢ではありませんが、私は運動神経が良くありません

 

正確に言えば、運動に限らず物を使う事が苦手なのです

 

中・高とバスケットをしていたので辛うじてバスケだけは出来ますが、バレーをすれば玉があらぬ方に行き、バドミントンをすれば空振り…

 

要領よく道具を使いこなせないのです

 

ハイキングでもストックを持って歩くのが苦手です

 

歩く事に集中するとストックを散歩させてるようになり、ストックをつく事に集中すると歩き方を忘れる…そして転ぶ(笑)

旦那氏からストックを買って早々に使用禁止令が出されました

 

日常生活でも結構ヘマをします

(ありすぎて書けませんので割愛)

 

物を使いこなせないせいで旦那氏には「猿」とか「チンパンジー」と言われますが、まぁそれくらい不器用ですので腹も立ちません

 

そんな私がテニスを始めました

 

もちろん経験はありません

 

元々友達がテニスサークルに行っていた事と、日頃の運動不足解消、あとは冬に引きこもらない為にやってみようと…

 

最初は道具を貸してくれると言ってくれたのですが、後に引けないようにラケットとシューズを購入!

 

昨日友達にラケットの握り方から教えてもらい、今日サークルに初参加!

 

フォームを気にすると空振り、打ち返そうとするとフォームを忘れボールが遠くに飛んでいく

でも気分だけは岡ひろみ!(古すぎ)

 

学生時代は部活で「お前は頭で考えて動くな!本能で動け!」と言われていたので、今回もそれを実践して行こうと思います

 

しかし…物凄く腕が痛い

すでテニスが出来ない体になったかも(笑)

 

挫折しないようにぼちぼち頑張ります!

 

f:id:naomario:20170828014407j:image