ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

北名古屋…?

前回に引き続き「Peppa wutz」の話

 

f:id:naomario:20170819061316j:image

 

新たにDVDが増えました(笑)

(どんだけ嵌ってるんや)

 

オープニングでPeppaが自分と自分の家族を紹介するのですが、弟のSchorschの紹介だけどうしても聞き取れません

 

英語版だと「My little brother…」と言っているので、普通に考えたらドイツ語では「Mein kleiner Bruder…」なんでしょうが何故かMein の後が「北名古屋」に聞こえてしょうがない

 

数十回か聞いて「北名古屋」には聞こえなくはなったけどやっぱり「Mein kleiner Bruder」とは聞こえない

(若干北名古屋臭がまだ残ってる)

 

いつか聞き取れる日が来るのでしょうか…

 

 

ちなみに本編は全く聞き取れません(笑)

 

この動画をYouTubeでチェック:

http://youtu.be/IxDyJzmBNxc