ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

Titisee

今日は、以前黒い森ハイキングの後に寄った「Titisee(ティティ湖)」一周約2時間のハイキングに行って来ました

 

ニャンコのお出迎え

f:id:naomario:20170717021417j:image

 

完全に死亡…もしくは病院送りになるスベリ台発見!

f:id:naomario:20170717021756j:image

 

てっきり湖を見ながら一周出来るかと思ってたのに前半はほぼ車道

何が面白いのか…

 

やっと車道から抜け出せる(笑)

f:id:naomario:20170717031535j:image

 

牛の集団リンチを横目に進みます

f:id:naomario:20170717031641j:image

 

「何見とんねん!さっさと行け!」

f:id:naomario:20170717031716j:image

 

ミョーーン!

f:id:naomario:20170717031745j:image

もう一個!ミョーーン!

f:id:naomario:20170717031825j:image

 

やっと湖!

f:id:naomario:20170717031906j:image

f:id:naomario:20170717031929j:image

f:id:naomario:20170717032123j:image

f:id:naomario:20170717032142j:image

f:id:naomario:20170717032210j:image

寝てる所をパシャ!

嫌そうに起きて逃げるように湖に帰っていく鴨達

 

ごめんね

 

午前中は若干肌寒かったけど泳いでる人も居ました

 

 

釣りもいいなぁ〜

f:id:naomario:20170717032443j:image

 

自転車もいいなぁ〜

f:id:naomario:20170717032509j:image

 

で、あっと言う間にゴールに到達!

 

 

約2時間のハイキング…散歩を終えご飯〜!

f:id:naomario:20170717032558j:image

鶏肉は裏切らないね〜

 

これまさかさっきの鴨?現地調達?じゃないよね?

 

旦那氏は黒い森スペシャ

f:id:naomario:20170717032809j:image

牛肉に洋ワサビソースと木苺?サクランボ?ソース…忘れました

サクランボが名物らしいので多分サクランボだと思います(笑)

 

お腹いっぱいになってお土産屋さんを物色!

 

八つ墓村…いや消防士の牛

f:id:naomario:20170717033009j:image

 

この地方はカッコウ時計(鳩時計)が有名みたいで、安いのから手作りの高い物まで沢山ありました!

1番高かったのは50万円以上…

 

ハイジモチーフの手作り鳩時計を危うく買いそうになりましたが、土壇場で踏みとどまりセーフ!

次行ったら危ないかも(笑)

 

 

今回は名物のシュヴァルツヴェルダートルテというケーキを絶対食べてやる!

 

…と思ってましたが、お腹に余裕が全くなくまた断念

f:id:naomario:20170717033401j:image

 

次は絶対食べる!!と思う

 

 

帰って駐車場に車を停めると外から拍手と歓声が…

なんだろ〜と見に行ってみたら

f:id:naomario:20170717033826j:image

f:id:naomario:20170717033850j:image

 

あれ?ツールドフランスってここ通る?(笑)

 

こんな小さな街でも自転車の大会あるのね〜

 

もしかしてな昨夜の爆発音はこれと関係あるの?

 

実は夜中にテロと勘違いするような爆発音が二回ありまして…

ベランダに出たら、お向かいさんも下の人も他にもワラワラとベランダに出て来て笑えました(笑)

結局なんやったや?いまだに謎です

 

 

ちょっと思ってたハイキングではなかったけど楽しい1日でしたü

f:id:naomario:20170717034351j:image