ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

夏祭り

今日は日本人会の夏祭り

f:id:naomario:20170710020914j:image

人少ないかなぁと思ってたら結構いらっしゃってました!

 

 

普段この類には興味を示さない旦那氏ですが、なんだか今回はやたら行きたがるので不思議に思ってたけど…

 

理由はこれ!

f:id:naomario:20170710021011j:image

 

鰻弁当!

 

鰻一切れとポテサラ、あと沢庵と白菜の漬物で10€

まぁそんなもんか(最近ユーロ高だから高く感じる)

 

私は鰻が苦手なので沢庵をパリパリつまみ食い

 

他にも手作りの綿飴タコ焼きケーキに饅頭…色々売ってました

 

私は帰りに納豆とカレールーを購入

(納豆4パックで2€ カレールー3€)

 

旦那氏、約半年ぶりの納豆

f:id:naomario:20170710021432j:image

 

胃が御老人なので普段あんまり食べないのですが、今日はご飯二膳と納豆2パック完食されておりました(笑)

 

私も久々の納豆を噛み締めて完食!

 

美味しゅうございました〜

 

今度は忘年会に行ってみよü