ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

あ〜ぁ〜

「Stuttgartから2時間くらいでフランスに行けるよ」

って友達に教えてもらってストラスブールという街に行って来ました

 

フランスとドイツの国境にあるStraßburg(ストラスブール)

 

家から2時間かからず海外に行けるとは…本当に地続きって便利

 

国境を超えるといきなりフランス語表記

 

全然わかんない…(笑)

いや…ドイツ語もわかんないけど本当にサッパリわかんない

 

とりあえず駐車場!

ぐるぐる回ってやっと停めれそうなコインパーキングを見つけた

 

駐車場のスタッフ?みたいなお兄さんが「こっちこっち!」と手招きする

手招きされた場所に車を停めると「2€」を要求された

 

ここからは箇条書きで

 

2€渡す

お兄さん発券機にコインを入れる

駐車券をもらう

5€のチップを要求される

仕方なく払う

2€だと2時間しか停めれないよ

ってかここMAX2時間やし

え?一日中停めたいのに

ならあと10€ちょうだい

 

ここでちょっと怪しいと思ったけど、2時間たびに駐車券買ってワイパーに付けといてあげるからって…

 

今考えると何でそんなバカバカしい話を信じたんだろう

フランス語でまくし立てられたのと、やっと駐車場を見つけたので頭が働いてなかったのかも

 

はたまた、外人顔した大江裕似の兄ちゃんだったから油断したのだろうか

 

とりあえず合計17€払って観光に出掛けたのだけど…

 

ものの10分もしないうちに「やっぱりあれボッタクリだよね…ちゃんとチケット買ってくれると思う?」

 

多分2人とも心の中では「あの大江裕、ぜってーチケット買ってくれないわ!」と思ってたけど「わからんね〜信じてみる?」ってうやむやにした

 

まぁ2時間は猶予あるしそれから考えよー!

 

f:id:naomario:20170709044245j:image

f:id:naomario:20170709044308j:image

f:id:naomario:20170709044321j:image

f:id:naomario:20170709044337j:image

 

おぉーー!すげーーー!

ストラスブール大聖堂

 

圧巻です!!

 

でもね…やっぱり車が気になるのか心ここに在らずの旦那氏(笑)

 

f:id:naomario:20170709044521j:image

f:id:naomario:20170709044545j:image

f:id:naomario:20170709044602j:image

 

綺麗だなぁー

 

でも私も心ここに在らず

 

やっぱり2時間経ったら一旦戻って本当に大江がチケット買ってるのか確認しに行こう!!

 

結局色々回ってたら3時間経ってた(笑)

 

駐車場に戻ると…

 

着いた時のままのワイパー

 

居なくなってる大江

 

あいつーーーー!!!

超超下痢になって苦しみやがれ!!

 

せっかくの初フランスだったけど100%楽しめずに帰って来てしまった

 

今回は勉強代として次またリベンジだ!!

 

でもね、早めに切り上げたおかげて雨に濡れなくてすんだよ

 

サンキュー大江!

 

神様、大江の罰を超超下痢じゃなくて超下痢と胃もたれに変更してあげて下さい

 

大江裕さんと大江さんのファンの方、本当にごめんなさい

 

f:id:naomario:20170709045222j:image

f:id:naomario:20170709045237j:image

f:id:naomario:20170709045307j:image

f:id:naomario:20170709045331j:image

f:id:naomario:20170709045405j:image