ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

ミュンヘン観光

今日は旦那氏の用事に便乗してMünchen (ミュンヘン)に行って来ました

 

初München!!

 

と言いたい所ですが、こちらに来る時の乗り継ぎがMünchen空港でした

 

1人で12時間のフライト後、無事乗り継ぎ出来るのか?のドキドキ…そしてまず最初の関門の入国審査へのドキドキで挙動不審

 

1ヶ月先に来ていた旦那氏からは「何も聞かれなかったから多分大丈夫よ」と聞いていたので安心していたら…

 

あ〜〜質問したがり検査官に当たってしまった〜

 

あれやこれやの質問地獄

 

って言っても英語もドイツ語も出来ないから何聞かれても

「サイトシーン」

「テンデイズ」

「マイハズバントズホーム  ステイ」

で押し通した

 

まぁ「は??」って顔されるよね〜

 

聞いてる質問には全く答えず、それ所か訳のわからない事言ってるんだもんね〜

 

最初はギロリと睨みきかせて質問しまくってた検査官だったけど「ソーリ〜〜アイドンノ〜」って何回か言ってたら心折れてくれて通してくれた

 

もうね…目から涙が溢れるギリギリでしたよ

 

それから入国審査がトラウマなのです

そして旦那氏をイマイチ信用出来なくなりました(笑)

 

 

 

でも今回は楽しい楽しい町歩き!

 

朝に用事をサッサと済ませ、いざ!市街へ!

 

お高いブランド店が並んでる〜

用事はないのでサッサと通りすぎます

f:id:naomario:20170617031616j:image

ズラ〜と並んでいるタクシーはほぼベンツ…の中にヴイッツ(笑)

 

逆に素敵に見えました

 

おぉー!電車の色がStuttgartと違う!

f:id:naomario:20170617031556j:image

 

パトカーの色も違うじゃないか!

(Stuttgartは青色です)

f:id:naomario:20170617031731j:image

ちなみに警察官の制服の色も違ってました!

 

州によって色々違うって日本では考えられないから変な感じ

 

 

Rathaus (市庁舎)がデカイ!

そしてカッチョいー

f:id:naomario:20170617032013j:image

f:id:naomario:20170617032108j:image

 

からくり時計が必見と書いてあったので、12時に合わせ来てみたけど…

 

「ほ〜〜 ふ〜ん」って感じでした(笑)

 

11時と12時 (夏は17時も)にからくり時計が動くそうです

 

私はもう観なくていいかな…

 

 

 

朝早く出てきたから何だかお腹すいた〜

 

早めのランチすべくレストランを探しました

 

いい感じのレストラン発見!が…

f:id:naomario:20170617032456j:image

「ストッーープ!」

「まだ開店前です!そこで止まりなさい」

 

 

「あーー!?こっちは腹が減ってんだよ!早く開けろよ!」

f:id:naomario:20170617032630j:image

 

って石像さんが代わりに言ってくれてるようです

(これって宗教的な石像じゃないよね?こんな事言わせてバチ当たらないよね?)

 

 

百獣の王に言われたら仕方ない

怒らせて逆にご自分の腹満腹にされても嫌なので他の店に行く事にしました

 

 

前から食べたかった

Schweinebratens (シュヴァイネブラーテン)

f:id:naomario:20170617032930j:image

ローストした豚肉を煮込んだやつ

付け合わせの芋団子みたいのはイマイチ

マッシュポテトにして欲しかったなぁ

 

Weißwurst (ヴァイスヴォルスト)

f:id:naomario:20170617032946j:image

ミュンヘン名物の白ソーセージ

皮を剥いで中身だけ食べます

 

パンは有料で食べた分だけ会計時に支払います

f:id:naomario:20170617033001j:image

ここは1つ1€でした

 

ザウワークラウトは無料

f:id:naomario:20170617033036j:image

あ、奥に皮を剥ぐのに苦戦している旦那氏が(笑)

 

芋団子以外どれも美味しかった!

ライオンさんに断られてよかったわ!

 

 

さて、お腹もいっぱいになったので町歩き再開!

 

f:id:naomario:20170617034110j:image

f:id:naomario:20170617034129j:image

 

9時過ぎからたっぷり6時間近く

あ〜楽しかったなぁ

 

Stuttgartより全然都会だったわ〜

 

以前から探してたバッグ、やっと気に入ったのが見つかったので買って貰いました

 

•クタクタ感のある柔らかい革

•肩掛けにも斜めがけにも出来る

•マチがあるし内ポケットいっぱい

 

ほぼ一目惚れ!!

色で迷いまくったけど、店員さんの「スペシャルカラ〜〜!」で決めた(笑)

f:id:naomario:20170617034501j:image

ドイツのブランド?

全く知らないブランドだけど、ベルリンって書いてあるからそうだよね?

 

あっ!この紙袋を買ったわけじゃないですよ〜

 

 

小さいサイズ買ったから教材入らないやろなぁと思ってたら

f:id:naomario:20170617034704j:image

 

意外や意外入ってしまった(笑)

 

これから使い倒しますÜ