ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

スイス旅行〜3日目〜

最終日、帰る途中でZürich(チューリッヒ)に寄る予定でしが、旦那氏があまり魅力を感じないという事でスイスとドイツの国境にあるKonstanz(コンスタンツ)に寄る事にしました

 

チェックアウト時、例のオヤジが「謝謝〜」って…もう私達が日本人だと忘れてるのか?

1日目に書き忘れてましたが、チェックインの時に部屋代とは別に「市税」なる物を徴収されました

恐るべしスイスランド…

 

結局あのオヤジしか見てないけど、日本語が出来る女将さん的な人はどうしたんだろ?

離婚…それともまさか……

 

色んな妄想をしながらスイスを後にしました

 

 

Täschから約3時間 Konstanzに着きましたー!!

結構大きな街で、中心部の駐車場は満車!

歩いて20分程の駐車場に停め、街中を抜けてBodensee (ボーデン湖)へ

f:id:naomario:20170529020258j:image

f:id:naomario:20170529020318j:image

f:id:naomario:20170529020407j:image

f:id:naomario:20170529020449j:image

f:id:naomario:20170529020425j:image

f:id:naomario:20170529020339j:image 

 

気持ちの悪いオヤジを両手に乗せてるおばさんの像

 

何の意味があるのかわかりませんが、回転するようになっていて、360°乳◯丸出しで回っておりました

 

ちなみにオヤジの1人は金◯的な物が丸出しでした

 

この日も本当に暑くて真夏みたいだった

 

またあった(笑)

金網に錠前 

f:id:naomario:20170529021004j:image

 

金網に錠前…誰かこの習性を調べて欲しい(笑)

 

ライン川

f:id:naomario:20170529021103j:image

f:id:naomario:20170529021122j:image

f:id:naomario:20170529021143j:image

 

 

暑くてたまらないので2時間くらいで退散!

お店もレストランもたくさんあったからまたゆっくり来たいなぁ

f:id:naomario:20170529021304j:image

f:id:naomario:20170529021324j:image

f:id:naomario:20170529022501j:image

f:id:naomario:20170529021344j:image

f:id:naomario:20170529021424j:image

f:id:naomario:20170529021446j:image

 

 

旅行3日前くらいまでオール雨予報だったけど、蓋を開けてみれば全日素晴らしいお天気!

お爺ちゃんとお婆ちゃんのおかげかもしれないü

(旅行が決まってから毎日手を合わせお願いしました)

 

うちは困った時の先祖頼みです(笑)

 

 

日本にいる時は連休となれば何処か出かけていた我が家

ドイツに来てからは、わからない事だらけで調べる事も多く億劫になり旅行に行けてなかったけど、今回が本当に楽しかったのでまた旅行に行こうと思いましたü

旦那氏もようやくエンジンかかって来たみたいだし(笑)

 

とりあえず街中旅行は寒くなるまでお預けで、夏の間はハイキング出来る所に行きたいなぁ〜