ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

スイス旅行〜2日目〜

2日目はゴルナーグラート展望台へ

 

ゴルナーグラート展望台へはZermattからゴルナーグラート鉄道で約30分

 

f:id:naomario:20170528213113j:image

f:id:naomario:20170528213143j:image

f:id:naomario:20170528213240j:image

 

往復47CHF

高い…

 

始発から2番目の電車に乗れそうです

 

30分ほど時間があったので、昨日サングラスを買おうとしてたけど「閉店だから」と追い出された店へ(笑)

 

もう一度試着

やっぱり買おう!!

 

一期一会ですから…ね…

 

10分前くらいから改札を通れるようになるのですが、すでに列が…

自由席なので、好きな場所に座りたいなら早めに並んでいた方がいいと思います

 

 

旅行本に、マッターホルンが見たいなら進行方向右にと書いて居たので迷わず右側に座りました

f:id:naomario:20170528214410j:image

f:id:naomario:20170528213914j:image

こんな所を電車が登って行きます

 

f:id:naomario:20170528213933j:image

何やら小動物が!

 

f:id:naomario:20170528214056j:image

窓からの眺め

 

しかし雲ひとつない良いお天気だ!

 

f:id:naomario:20170528214146j:image

線路はやっぱりこんなギザギザなのね

 

たっぷりマッターホルンを堪能しながらゴルナーグラート駅に到着!

f:id:naomario:20170528214237j:image

f:id:naomario:20170528214337j:image

f:id:naomario:20170528214440j:image

f:id:naomario:20170528214504j:image

 

すげーーー!昨日より更にデカイぜマッターホルン

 

ってか、イモトここに登ったの?

すごい事な〜い?

(旦那氏の口癖です。どこの方言なのかは不明)

 

ゆっくりまったり景色を堪能

f:id:naomario:20170528214731j:image

f:id:naomario:20170528214751j:image

 

ダンボーさんの写真を撮ってたら、おば様2人組みさんから「どんな風に撮れてるの?」と聞かれ写真を見せたら「へーー!」って

 

そしてダンボーさんが備え付けだと思ってたようで、持って行こうとしたら「あっ!自分のか〜」って(笑)

 

f:id:naomario:20170528215011j:image

f:id:naomario:20170528215027j:image

f:id:naomario:20170528215108j:image

怖い事ない〜? 

 

私は絶対無理!

 

f:id:naomario:20170528215206j:image

f:id:naomario:20170528215226j:image

f:id:naomario:20170528215245j:image

f:id:naomario:20170528215315j:image

人馴れしてる鳥がいっぱい

 

鳥嫌いさんにもちょっとツライかも

 

f:id:naomario:20170528215434j:image

f:id:naomario:20170528215406j:image

 

ゆるゆるまったり〜〜を堪能して

お土産コーナーに行くと、先ほどのおば様方が!

 

お一人の方とお話ししていたら、旦那氏と同郷で意気投合!

10分以上話しこんでしまった(笑)

またどこかでお会い出来たらいいなぁ

 

f:id:naomario:20170528215712j:image

帰りはZermatt駅の2駅手前で降りて歩いて下る事にした

 

f:id:naomario:20170528215855j:image

f:id:naomario:20170528215909j:image

f:id:naomario:20170528215933j:image

f:id:naomario:20170528220022j:image

f:id:naomario:20170528220054j:image

 

マッターホルンを拝みながら約1時間半(オール下りw)の久々のハイキング

 

気持ちよすぎ

 

f:id:naomario:20170528220210j:image

f:id:naomario:20170528220240j:image

 

下ったら途端にお腹空いてきた

f:id:naomario:20170528220351j:image

ウィーン風仔牛カツレツ

 

旦那氏は迷いまくって白身魚のムニエルにした

 

が!

 

「ない!」

 

デジャブ?

これ昨日も聞いたことな〜い?

 

最初から言えよ!

言ってくれよヨーロッパ人さんよ〜

 

そっちのが絶対効率いいって!

 

 

次候補を決めておらずまたもや焦る

店員さんがペンをコンコン…

そして食べ慣れてるチキンソテーに

 

で、運ばれて来たら私の付け合わせがヌードルって言ったのにフライドポテトになってる!

 

いつもなら「まっいっか〜」ってなるけど、なんかペンコンコンやられたし、2回もメニューなかったし(1回は別の店だったけど) ちょっとモヤモヤしてたから「違う!ヌードル!」と交換してもらった

 

で、改めて持って来たヌードルを食べたら…

「味がない…まずっ」

 

「すみませ〜〜ん!さっきのフライドポテトに変えて下さ〜い」

 

と言える訳もなく塩振って我慢して食べた(笑)

 

f:id:naomario:20170528221400j:image

f:id:naomario:20170528221417j:image

f:id:naomario:20170528221437j:image

f:id:naomario:20170528221456j:image

 

日本の文字があると嬉しい〜

 

 

この日は旦那氏の誕生日でした

狙ったわけじゃないけど、偶然誕生日旅行になってしまって、しかも憧れてたスイス旅行!

 

忘れられない旅になったんじゃないかなぁ〜

 

 

知らんけど(笑)

 

明日は最終日