ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

餃子祭り

昨日はお友達の家にお呼ばれ

(お仲間さんからお友達へ…いいよね〜もうそう呼んでも)

 

なにやら餃子魔王の為に餃子を作ってくれたそうな

 

優しい子や〜

 

f:id:naomario:20170519164318j:image 

 

彼女の家の窓から見える景色

うちとは全然違う(笑)

 

これぞドイツのアパート!って感じの外観に部屋までの続く木の階段

 

本当に本当に素敵だった!

 

雰囲気あるお洒落な広い部屋に眺め最高の景色、そして街中…

 

ギリギリ…奥歯すり減る程羨ましい〜〜

 

私にはおこがましくて住めないけど

 

で、彼女手作りの焼き餃子

f:id:naomario:20170519164304j:image

 

タネに味付けがしてありタレなしで食す

 

激ウマ!!!!

ナムルも旨し!!!

 

餃子魔王を翻弄させるこの憎き餃子め!

 

レシピ教えてもらったから家で作ろうー!

 

ちなみに餃子の皮はアジアショップに売ってるらしい…ふむふむ

 

九州の某県名物「だご汁」

久しぶりの味に感動〜

f:id:naomario:20170519165009j:image

主婦歴17年オババが主婦歴1年の若者にレシピ&節約方を教わる…

 

なんという不甲斐なさ

普通逆やろ!

 

歳は一回り以上離れてる彼女ですが、すごくしっかりしてて教わる事が多い

いや教わる事しかない(笑)

 

同じ九州出身という事で話も合い、方言丸出しで話しています

 

この日は彼女のお知り合いも一緒で、三人意気投合!(ちなみに2人は同じ歳)

 

初老のオババにも優しくしてくれるお2人さん

 

奇特な若者達よ!

きっとこの先いい事ばかり起こるぞよ!

 

来週のランチが楽しみだぁ〜〜

 

 

 

さてさて、本日海外出張から旦那氏が帰宅します

鍵を忘れず無事に1人生活終われそうです

 

ありがとうございました