ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

2日目〜動植物園〜

今日は最高のお天気

StuttgartにあるWilhelma(ヴィルヘルマ)動植物園に行って来ました

f:id:naomario:20170502061751j:image

Uバーンの駅が目の前にある動植物園

 

今日は車で行きました

家から30分くらい

 

10時くらいに着いたけど、すでに結構な人で駐車場は屋上しか空いてない感じ

 

季節や月で開閉園時間が変わるようで、今日は8時15分(30分?だったかも…覚えてない)〜19時半まででした

 

入園料は16€ (冬期は11€)

駐車場料金は時間で決まってます

1時間たびに1€ずつ上がっていき、5時間以上だと何時間でも5€です

 

チケット窓口もありますが、駐車場からだと発券機でも買えるようになっています

 

帰りの駐車場料金もここで先に精算するようです

 

 

入園して私の心を鷲掴みにした物…

それは大好きな虎でも百獣の王ライオンでもなく

 

 こちら

f:id:naomario:20170502061803j:image

「俺の事??」

 

そうあなたです

 

孔雀が放し飼いって…

度肝抜かれた(笑)

 

飛んで来た時は焦ったけどなんとか尾だけ撮れた

f:id:naomario:20170502061819j:image

 

で、何事もなかったかのごとく歩くf:id:naomario:20170502061832j:image

 

裏手を歩く姿は、休憩に入る某夢の国のキャラクターみたいで笑った(笑)

f:id:naomario:20170502061856j:image

 

中にちっさいオッサン入ってんのかな?

 

私の師匠、ナマケモノさん

f:id:naomario:20170502061915j:image

f:id:naomario:20170502061929j:image

餌を食べるスピードだけは私のが勝ってたわ(笑)

 f:id:naomario:20170502061951j:image

f:id:naomario:20170502062005j:image

赤ちゃん可愛い〜

 

行った時間が悪いのか、ほとんどの動物寝てた

虎もライオンも象も顔見せないし…

 

この子なんて壁に向かったまま動いてなかったわ(笑)f:id:naomario:20170502062122j:image

 

f:id:naomario:20170502062145j:image

f:id:naomario:20170502062159j:image

f:id:naomario:20170502062209j:image

 

派手さにかける動物ばかりですみません

 

だって本当に寝てるか居ないか顔見せてくれないかだったんだもーん(笑)

 

お昼

f:id:naomario:20170502062230j:image

チキンとフライドポテト

 

これで8.90€

ケチャップやマヨネーズはまた別料金

 

食事出来る所が2〜3ヶ所ありましたが、子供連れの方などはお弁当を芝生で食べてました

 

動物園といっても公園みたいに、みんなゆったりご飯食べたりゴロゴロしたり…f:id:naomario:20170502062250j:image

f:id:naomario:20170502062301j:image

 

本当にドイツはゆっくりゆったり時間が流れてる感じですü

 

花も沢山咲いてました

f:id:naomario:20170502062323j:image

 

紫陽花と藤見た時はなんだか嬉しかったなぁ

f:id:naomario:20170502062344j:image

f:id:naomario:20170502062355j:image

f:id:naomario:20170502062404j:image

f:id:naomario:20170502062417j:image

 

今度は違う花咲いてる時に行こうかなü

 f:id:naomario:20170502062439j:image