ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

洗濯機

ドイツの洗濯はすごく時間がかかる

 

2時間54分

うちの洗濯機は普通洗いでこの時間

f:id:naomario:20170502231114j:image

温度などの設定を変えるとまた時間が延びます

 

洗濯物を溜めて2回〜3回でも回そうもんなら一日どこも出かけられない

 

まぁほぼ家に居るから構わないんですが…

 

で、今は繊細な物洗い設定

f:id:naomario:20170502231127j:image

1時間40分

1時間短縮

 

まぁほぼ家に居るから1時間短縮した所でどう変わるわけでもないけど… 

 

洗「繊細な物など入ってはおらぬではないか!」

 

はい…入ってません

けど洗濯に3時間は長すぎ〜

私の鳥脳では洗濯してたのも忘れてしまいそうよ

 

汚れ落ちにどんな差があるのか分かりませんが、慣れるまで全部この設定でいかせていただきます