ダンボーとゆるゆるドイツ生活

相棒のダンボーと一緒にドイツの田舎でゆるゆるダラダラした生活日記

怪奇現象…?

「ピッ!!!!」

かなり大きい音で目が覚めた

 

(||゚Д゚)ヒィィィ!

怪奇現象!?ラップ音?

 

とりあえず寝よう

寝て忘れよう

 

しばらく経ってまた「ピッ!!!!」

 

(||゚Д゚)ヒィィィ!

何かいる?

 

3回目の音で旦那氏も目を覚ました

 

そこから2人で音の正体を捜索

 

何か電源つけっ放しにしてるのある?

何もないなぁ〜

 

「ドイツ 」「ピッ 」「音」

Google検索

 

出て来ました

 

火災報知器

f:id:naomario:20170502231003j:image

どうも電池切れだと音で知らせる仕組みだそうです

 

案の定、電池外したら音は止まりました

 

よりにもよって夜中に鳴る事ないのに

 

ピッって大きな音と捜索の物音で隣人が怒鳴り込んで来ないかヒヤヒヤした

 

夜明けの捜索→早朝からの翻訳→そのまま勉強→仕事

旦那氏お疲れっす!!

 

私は二度寝…zzz

 

夜中からバタバタしたけど、今日は天気もよく気持ちのいい日でしたÜ

f:id:naomario:20170502231019j:image

f:id:naomario:20170502231031j:image